光と影のフルヌードFine Art撮影!影を撮影するセミナー2

対面

今までになかったファインアートフォト撮影セミナー!定常光で誰でも簡単!アジアンビューティなモデルのフルボディを絶妙な光で撮影するセミナー!

こんなことを学びます

ファインアート=芸術写真(美術写真)

商業写真(グラビア、製品写真、報道写真など)とは一線を画すファインアートフォト。芸術・美術としてのファインアートフォトはその性質上普遍性も備えています。(モノクロ、ヌードなど)

今回はスタジオにてモノクローム撮影(Black & White)を意識しつつ女性モデルのフルヌードを光と陰を意識しコントロールしながら撮影を体験するためのセミナーです。ちょっとした光の当て方で人間の体がこんなにも美しくアートになるということを実感できます。まさにこれがファインアート撮影!!
しかも誰でも手に入る定常光を使ってのライティングのためすぐに試すことも可能です。

最寄り駅:
JR馬喰町 西口①出口 1分
都営新宿線 馬喰横山 /営浅草線 東日本橋 A1出口 1分
日比谷線 小伝馬町 出口1 6分

駅近!!
雨でも楽チン!
さらに4駅使える便利な立地です!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥20,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
55人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、スタジオ代、モデル代

この講座の先生

写真の表現力を高めたい!そんな気持ちを実現します!

東京日本橋フォトスタジオ Photo Graphico(フォト グラフィコ)フォトグラファー(企業広告撮影、プロフィール撮影、レタッチ業務等)

著作物
思い描いた世界を作る Photoshopレタッチ・加工 魔法のレシピ
ナツメ社
*2020年2月10日出版
*Amazonにて受付中!

★魔法の画像加工ソフトPhotoshopを使いこなしてみませんか?
★スタジオでプロのストロボライティング を学べます!

二科展写真、デザインにて入賞・入選多数。
Web広告などフォトグラファーとして活動しながらワークショップを主催・開...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.受付開始
2.セミナー開始
3.スケジュール説明
4.ライティング説明
5.各自講師アドバイスの中撮影

*4,5を繰り返し何パターンか撮影します。
*参加人数MAX5名。人数により時間は前後します。
続きを読む

こんな方を対象としています

・芸術的な写真(ファインアートフォト)に興味のある方。
・定常光でのライティングを学びたい方。
・純粋にアートとしてのヌード撮影を行いたい方。
・マニュアルで撮影できる方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・一眼レフ、一眼ミラーレスカメラをご持参ください。
(レンズは50mm前後であればOKです。)
・携帯やコンデジでの撮影はご遠慮願います。
・一眼レフでマニュアルで撮影が可能な方。
・アートとしてのヌード撮影ではなく単なる卑猥な写真を意図とした撮影がご希望と判明した場合、退出していただく場合もございます。
・モデルさんの嫌がるようなアングルでの撮影を執拗に強いる場合も退出していただきます。
・参加人数はMAX5名です。

撮影した画像の取り扱い
基本的に公開はOKですが以下の制限はあります。
・カラーの場合、もしくは乳首を隠しての公開なら可。
(モノクロの場合、上記制限なし。)
・Photo Graphicoのセミナーでの撮影と必ず明記して下さい。
*しかし当然のことですがSNSでの公開ルールを守ってアップしてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    男性 60代

    とても楽しく撮影を行なうことが出来ましたので、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
    明るいモデルさんでしたので、撮影中も雰囲気を盛り上げていただき緊張感を感じることもありませんでした。

    先生からのコメント

    こちらこそありがとうございました!

  • この講座は「理解しやすい講座」でした
    男性 50代

    一人づつ時間をとって撮影することが出来ます。
    また、先生やモデルさんが疑問に答えてくれます。

    先生からのコメント

    ご参加ありがとうございました!
    また何かありましたらよろしくお願いします。

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    男性 50代

    少人数で、ライティングもある程度、自分で組めるので勉強になりました。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます!
    またよろしくお願いいたします。

  • 写真・カメラ(中・上級)のおすすめの先生写真・カメラ(中・上級)の先生を探す

    写真・カメラ(中・上級)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す