お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2時間で楽しく幸せになる3つのセルフコーチング法とは?

対面

☑自信がつく  ☑人間関係が良くなる  ☑苦しみが解消  ☑継続的に前に進むことができるようになる  ☑ 今生きているという実感を味わえる

こんなことを学びます

2時間でネガティブ思考を断ち切り、人生を前向きにワクワクして生きる力を身につける!

こんにちは!!
そろそろ新年度!

胸躍っていらっしゃいますか?
それとも、つまらない毎日・・・となりそうですか?

そろそろ、新しい出発のとき。

あなたの目標に「ワクワク生きる力」そのものを設定してみませんか?

新しいご自分に生まれ変わるために、今から行動しましょう!
難しいことはひとつもありません。
一歩踏み出して
感覚を磨き、ご自身を観察して、行動するだけ。
それだけで、あなたの現在・未来、人生が変わります。

あなたのサポートをさせて頂けることを
こころより、楽しみにしております。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*


ほんとうの「ポジティブ」ってなんでしょうか?

なんにでも挑戦して、あきらめない?
失敗を恐れない?
悩まない?
明るい?
楽しい?
こんなイメージでしょうか?


わたし自身、セルフコーチングトレーナーとして、多くの方々とお付き合いさせていただいてわかることがあります。
それは、どんなに活躍されて、行動的で、ポジティブに見える、かっこいいと見える人でも、こころの奥底では、多くの悩みを抱えている、ということです。
例えば、自信が持てない。
他人と比較して妬ましい思いを抱く。
何時も追い詰められるような切迫感がある。
等々・・・。
こんなふうに、実は誰でも悩みを抱えています。

それでは何が問題か?
それは、「自分とは、何か?」ということ。
その理解が出来るようになれば、人生は変わります。

今まで生きてこられて、「自分とは何か?」と考えた方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
たいていの方は、「人生なんてこんなもんだ」「これがわたしだ!」と思い込んでいます。
ですが、この「自分とは何か?」を掘り下げることで、まったく別の世界が見えてきます。

せっかく生きているのですから、一度くらいそんなことを考えてみませんか?
それを考えることで見えてくること。
実は、とっても簡単に「自分とは何か?」ということに気づきます。
そして、それがあなたの人生を変える岐路になる、とわたしは信じています。

そして、ご自分を発見したとき、「ほんとうのポジティブ」「ワクワク生きる力」ということにきっと気づかれると思います。


「悩みや苦しみの原因を知る」「固定観念をはずす」「人生を前向きに生きる」と願うあなたに、一番最初に受講いただきたい講座です。
これまで、多くの方に「人生を変えるターニングポイントになりそうです」という声をいただいてきたセルフコーチング・トレーナーが語る、基礎セミナーです。

【わたしの問題意識】
仕事、働くことで悩み、うつ病になる人も多く、年間3万人という自殺者がでるような日本。
このストレス社会をなんとかしたい。
元気に前向きに、ワクワク生きることができる人を増やしたい。
そんな思いでこの事業を始めました。

具体的には、悩みや苦しみが生まれる理由や、その理由のひとつである「固定観念のはずし方」、「自分とは?」という人間理解、を通じて「ネガティブ思考を断ち切る」実践方法、成功事例などを分かりやすくお伝えします。

既存の自己啓発本や心理学では、ノウハウに偏って「人生が変わった」と実感できないあなたに、体感を重視したワークショップと人間理解を軸に、「人生を前向きに生きる力」の実践についてお伝えします。

ご参加ご希望の方は開催スケジュールをご確認の上、お申込みください。

【こんなことを学びます】
悩みや苦しみが生まれるのは?
固定観念をはずすワーク
自分とは?
成功事例

【こんなことが出来るようになります】
悩みや苦しみなどネガティブな感情の生まれる原因を理解し、人生を前向きに生きる認識方法や実践方法がわかります。
☑ 自信がつく
☑ 人間関係が良くなる
☑ 苦しみを解消できる
☑ 継続的に前に進むことができるようになる
☑ 今生きているという実感を味わうことができる

【こんな風に教えます】
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせて、実践的です。
気楽な雰囲気で楽しく学びます。

【こんな方はぜひお越しください】
仕事や家庭で悩みや苦しみを抱え、それを乗り越えたい方
仕事に集中できず、集中力を高めたい方
自信が持てない自分を変えたい方
人生を前向きに生きたい方

【こんな方はご遠慮ください】
ノウハウを知りたいだけの方
自分の力でやろうとしない方
今のままの自分でよいと感じている方
過去の苦労が無駄になるのが怖いと感じる方
は、当セミナーにはご参加いただけません。
安全な場所、品質の維持のため、偵察行為、勧誘行為などありましたら、その場でご退場いただきます。

【持ち物】
筆記用具

【定員】
6名

【開催日時】
2019/3/16(土)14:45~16:45


【「2時間でネガティブ思考を断ち切る」“自立で満点!”メソッドを伝授する専門家:中澤賢慈】


”40 50 男と女 なにかやりたい 輝きたい自立サポート”をしています。
今の仕事・働き方に不満・不安を持ち、
どうしたら良いか分からないあなたが、
「7日間でネガティブ思考にサヨナラ」する方法をお伝えします。

高校時代から50代まで悩み続けてきたわたしが、 みずから開発したワークを実践するなかで、 過去数十年にわたって感じていた“こころの重荷”がストンと落ちる体験をしました。

そのワークショップを悩み苦しめる多くの方たちに伝授することで、「人生を前向きに生きる」力を持っていただきたい。
それが、このワークショップを提供する目的です。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

築地・豊洲

価格(税込)

¥3,240

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

仕事の人間関係相談ホットライン♪で快適な職場!

仕事の人間関係相談ホットラインの中澤健次と申します。
私は人間関係相談コーチとして、円滑な人間関係を創るお手伝いをしています。

職場の悩みを、上司や同僚に相談しても曖昧にされてしまう。
相談相手さえみつからない方をたくさん見てきました。
なので、自然に人間関係が築かれ、快適さの先にある豊かな人生を大切にしたい、いつもそんな風に思っています。

でも、聞き上手、話し上手になれとか、相手に合わせろとか、そんな難しいお話はできません。

私のメソッドはシンプルそのもの。飲み会なんかで、友人等に教えていたのですが、皆元気になって円滑な人間関係を築くようになるんです。

そんな話をある知人にしたら、「それ、もっとたくさんの人に教えてあげたらいいのに。社会貢献にもなるよ」と言われました。

で、試しに勉強会を開催したんです。
そうしたら・・・
「これはすごい!」
「これなら変わるって、納得」

そんなことばかり言われるようになりました汗

私には難しいことはわかりません。
ですが、相談者さんは次々と安らぎを得ています。
次は、あなたの番ですね♪
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【開催日時】
    2019/3/16(土)

    14:30:開場

    14:45~16:45:ワークショップ


    • こんな方を対象としています

      仕事や家庭で悩みや苦しみを抱え、それを乗り越えたい方
      仕事に集中できず、集中力を高めたい方
      自信が持てない自分を変えたい方
      人生を前向きに生きたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具をご持参ください。

      会場内での勧誘、商取引は禁止させていただきます。
      参加者が気持ちよく受講できるように、ご配慮をお願いしたします。
      また、撮影、録音等はご遠慮いただきます。


    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?