私のサロン大丈夫???診断ワーク付き教室運営講座

趣味から始めたサロンや教室。 そろそろお仕事として運営したい方に朗報。はじめの一歩!!

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
趣味から始めたお仕事、教えることについて
友人や身近な人へ教えてきたあなたの教室。

「教室」と名がつくなんてと思うかもしれませんが、
お客様から「参加費」をいただいていることで、
それは、教室運営の始まりになってきます。

セミナーや講座で、今まで学んだことを披露していきたい、
最初は、そんな一歩から始まっていくのが教室運営です。

次のステージに進むには、
今の自分の立ち位置を知ることが大切です。


<こんな風に教えます>
立ち位置って?

あなたのサービスがお客様にどのように見えているかです。

診断ワークをやることで、客観的に自分の立ち位置がわかるようになります。
自分の立ち位置を知ると、こんな効果があります。

・自分のサービスの見直しができる
・自分のやりたいことがわかる
・お客様の気持ちがわかる
・今後の目標が立てやすくなる

自分の立ち位置がわかれば、次に進むのはブログやSNS。

お仕事ブログの基礎講座を始め、
数多くのブログ構築に携わってきて、
「これだけ知っていれば大丈夫!」
というポイントを詰め込んだ講座になっています。

ブログといえども、ブログをお仕事としても活用していだきたい!
そのためには、操作方法だけでなく、
「ブログタイトル」と「ニックネーム」が重要な鍵となってきます。
この、ブログタイトルとニックネーム、
ブログ特有のネーミングの「コツ」があります。

また、さらに今やほとんどの方が使っているSNSツール。

だからと言って、本当の使い方知っている?

見よう見真似で初めてきた人も多くありません。
実は、それぞれSNSツールには「役割」があります。

この役割を知ることで、発信がしやすくなり、
集客もしやすくなったります。

趣味から起業にシフトしていくための大切な要素が理解できる講座になっていますので是非、ご参加ください。


<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥5,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

個人事業主様のサロン・教室運営を応援したい!!

はやま 紺 PROFILE

Webコンサルタント
サロン・教室ブランド構築クリエイター
UIデザイナー
グラフィックデザイン


起業してすぐに1ヶ月50万獲得。起業女子のお困りごとに関して、講座・コンサル・ブログカスタマイズ・ホームページ制作など関わった個人事業主様は200名以上。
Webディレクション・デザイナー歴15年。ネット店舗の月の売上を100万円から500万円に増加するデザインを作成。またブランドサイトの広告作成を200件以上デザイン。大手出版社で新サービスの立ち上げに関わり、3年で30万人の会員を獲得。


個人事業主様のサロン・教室運営を応援したい!!
価値を尊重し、お客様に喜ばれ長く続けられるサロンを増やしていきたい。


サロン運営をしているのに、思うように発信ができない。
見切り発車で始めた起業の立て直し、ベースを整えて構築し、長くサロン運営ができるように指南します。


理想のお客様に応援されるには、価値を届けられること。
それがブランドです。あなたの想いを見える化するブランド構築することが、私の使命です。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・趣味のサロン・教室から、売上を立てるサロン・教室を考えている
    ・SNSやブログの発信をしやすくしたい
    ・Line@の使い方を知りたい
    ・サロン・教室の集客の仕方を知りたい

review

レビュー

  • 1

  • 楽しかった!( 1 )

  • 勉強になった!( 1 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • 女性 40代

    この講座は「楽しく「気づき」が出来る講座」でした

    1人手探り状態でスタートした活動やブログ・facebookが「最近今ひとつうまくいかない気がする」と思い、受講しました。
    今回、自分や各SNSの特性に改めて気づき、活動や発信方法を見直すきっかけになりました。ありがとうございました!

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています