基礎から学ぶビジネスマナー③「今さら聞けない仕事のキホン~報連相」

対面 オンライン

報連相はコミュニケーション!部下を持つ方も、新人の皆様にも、指導する立場の方にもオススメ!

こんなことを学びます

皆さま、こんにちは!
感動接客プロデューサー、接遇指導コンサルタントの佐藤久美と申します。


この度、ご要望が多かった「基礎から学ぶビジネスマナー」というシリーズを始めました。


特にこちらのコンテンツは、
新入社員をはじめ、部下指導研修や経営者向けの講演などでもお伝えしており、毎回ご好評いただく内容です。
(ありがたいことに、受講者満足度平均95%以上をいただいております)



是非、「わかったつもり」でやっている仕事のいろはについて、
基本から学び直してみてはいかがでしょうか。



他人を変えることはできません。
あなたの仕事の仕方が変われば、他者へ及ぶコミュニケーションが変わります。




短い時間のセミナーではございますが、
あっという間で学びの多いセミナーになるかと存じます。
どうぞご参加くださいませ。




<こんなことを学びます>
★仕事における指示の受け方および出し方、報告連絡相談における基本と注意ポイントを学びます。

★具体的な事例をもとに、ワークや実践ロールプレイングで体験できます。

★講師からの個別フィードバック+受講者同士の相互フィードバックにより、自己理解をさらに深めることができます。

★ビジネスコミュニケーションのスキルが身につきます。




<こんなことができるようになります>
・社内での円滑な業務に役立てることができます。

・社内に限らず、社外やお客様との円滑なコミュニケーションにも活かせます。

・現場指導に役立ちます。

・クレームを防ぐことができます。

・売上げアップにつながります。



<持ち物>
筆記用具をご持参ください。



<定員>
1回20名まで




質疑応答にも時間の許す限りお受けいたします。

皆さまにお会いできますことを心待ちにいたしております。
感謝をこめて。


講師 佐藤 久美
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥7,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Happyマナー☆Happyキャリアコンサルタント

佐藤 久美 PROFILE

1972年神奈川県小田原市生まれ 
前職は元CA、元女優(ドラマで教師役を演じたことをきっかけに人の勧めで研修講師へキャリアチェンジ)

2万人超の接客のプロを育成、新入社員研修受講者1万人、部下指導・指導者育成延べ3,000人、女性活躍・キャリア支援7,000人、400社近い指導実績あり。
ビジョンは、自分のような人生の過渡期に悩める女性たちのサポートをはじめ、接客する側とされる側、指導する側とされる側の両者が心地よくなる世の中づくりを目指し、国内外へのサポートを行っている。

【経歴】 
エアーニ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【当日の流れ】
15分前 開場(お揃いになり次第スタートします)
※時間内に質疑応答あり
続きを読む

こんな方を対象としています

*接客業やサービス業に従事している方
*店舗オーナー、店長、マネージャーなどの部下指導をなさる方
*社内講師インストラクター
*職場の報連相、PDCAを見直したい方 など
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◇お時間の関係で多少時間延長になる場合もございます。
その場合はご都合に合わせてご遠慮なく途中退席くださいませ。
◇講座中の写真撮影、録音、録画はお控えください。
◇講座で使用するコンテンツおよび配布資料などの著作物において、無断複製や二次使用などはお控えください。
◇個別のご質問には、時間内であればお受けいたします。どうぞご遠慮なくご相談くださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「今さら聞けないを聞けた講座」でした
    女性 40代

    復職するにあたり、基礎的なスキルを学ぶことが出来ました。
    事例やワークを用いて、項目ごとに丁寧に教えて頂き、大変有意義な時間でした。

  • マナー・おもてなしのおすすめの先生マナー・おもてなしの先生を探す

    マナー・おもてなしの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す