【限定5名】副業・趣味が気になる人のための、九星気学じぶん発見講座

対面

趣味を副業にできるのか?何を副業にしたらいいのか?副業経験をもつキャリアコンサルタントが、九星気学も用いてあなたのやりたいことを探ります!!

こんなことを学びます

「自信のない自分に化学反応を起こす!」感動キャリアコンサルタントの藤本博子です。


このところ「副業」という言葉を よく聞きます。
毎週のように、新聞や経済誌で特集記事を目にします。
国も企業も「働き方改革」だ!と社員の副業を認めようと、前向きに応援してるようにみえますが・・・

実は、多くの企業は、就業規則で副業を認めてるだけで(見せかけ)、本当はやってほしくないのが本音だって、ご存知でしたか?


「国民のみなさん、国も企業もお金が底をつくから、自分の分は自分で稼いでね」ってことなんですけど、企業は、本業に支障が出るのをすごく警戒してます。

先々月、「副業」をテーマにしたあるセミナーに参加しました。
一流企業に勤務しながら副業されている3人のパネラーと100人近い参加者のうち、パネラーさんの会社も含め、会社が積極的に副業を応援してるって答えた方は1割にも満たなかったんです! 就業規則で認めてても、本音は認めてないんです!


すでに副業を始めてるサラリーマンの中には、投資や仮想通貨で莫大な損失を被ったり、色々なセミナーに大金をつぎ込んで、思わぬ損害が多発してるのも事実です。


そんな、気になる「副業」・・・
副業って、苦しんでやるものなんでしょうか?
副業って、稼がなきゃならないものなんでしょうか?
どれだけ稼げるものなんでしょうか?


実は私、20年前から副業をやっている、元祖「副業人」です。
いろんな仕事をしながら、ずっと趣味で音楽をやっておりました。
ずっと楽器を習ってましたが、和楽器を始めたのが約20年前。
カルチャーセンターから始まって、本格的に師匠にお稽古をつけてもらい、
流派の名取となってからは、師匠の助手として教えたり、ちょこちょこお声かけ頂き、演奏させて頂いたりしてました。
実名は伏せて活動しておりましたが、うっかり会社にバレて怒られたこともあります。(会社は副業禁止でした (。-_-。) )

でも音楽は会社の事業とはまるで被らないので細々やり続けました。

ですので、
私の副業のスタイルは「趣味の延長線上」です。

面白くて、楽しくて、奥深くてやり続けた結果・・・
気がついたら、教えてた・・・ 
演奏を頼まれるようになった・・・
そんな感じです。


「副業」が注目される昨今、あらためて色々な方の話を聞きにいったり、周囲にもリサーチしまくってるのですが、
どうやら、

「稼ぐ」ことが目的だと、失敗したり、苦しくなるケースが多いらしい・・・
という状況が見えてきました。

「稼ぐ」目的で、本当に稼げた人は、生活に困っていたり、何らかの止むに止まれぬ理由でビジネスに取り組んで、結果を出された人です。覚悟が違います!
雇われの会社員ですと、失礼ながら、どうしても危機感が薄くて、捨て身の覚悟なんてないんです。


でも思いますよね。
・将来を考えると何かやっといた方がいいかな?
・会社ではやりがいなんてないから、何か趣味を持ちたい・・・


ここでは、まず、
占いじゃない占い、日本で生まれた統計学でもある九星気学とキャリアコンサルティングの手法を使ってあなたの本当の「素晴らしさ」「強み」「本質」「やりたいこと」を読み解き、素晴らしい自分に気づき、自信を持っていただき、本物の趣味、副業を見つけるヒントを持ち帰っていただきます。


<この講座では・・>
*副業ってなに?
 まず「副業」のとらえ方、考え方を理解します。
*「副業」という視点から、まず自分の「素晴らしさ」「強み」
 「本当に好きなこと・やりたいこと」(趣味など)を探り出します。
*九星気学をもとに、あなたの本質を知る。
*すでに趣味をお持ちの方には・・・
 それが自分にとってどのような意味があるのか? 
 収入につながる可能性があるのか? 
 趣味ややりたいこと、副業にしたことが分からない方には・・・
 自己分析から見えてきた自分の「素晴らしさ」「強み」「興味があること」
 から、何を目指すかのヒントをつかんでいただきます。


<こんな風に教えます>
*少人数限定で分かり易く、丁寧に指導します。
*副業、複業経験のあるベテランカウンセラーですので、
 何でもご質問いただけます。


<この講座で得られるもの>
*まず自分の「素晴らしさ」「強み」「やりたいこと」「やりがい」に
 気づくことができます。
*本当に続けられる「趣味」や「副業」についての知識、基本的な考え方、
 周囲に振り回されないでどのような副業に可能性があるかヒントが得られます。
※副業として投資やネットワークビジネス、仮想通貨などを勧誘するものではありませんのでご安心ください。

<定員>
5名限定
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

*会場での飲食代は、各自別途お支払いいただきます。

この講座の先生

感動キャリアコンサルタント&横笛演奏家

10回の転職、約20の職種、海外で大道芸人まで経験した異色のキャリアコンサルタント(国家資格)。
和・洋の横笛(篠笛、能管、フルート)奏者としても活動、都内、新潟で指導もしております。
長唄協会会員、日本フルート協会会員

16年間人材派遣・紹介会社で営業、コンサルタントとして勤務後独立。これまでのべ1万8千人の転職・就業支援を行う。
現在は公共機関でのキャリアコンサルティングと並行してフリーでも活動。コロナ解雇や派遣切りなど、リアルな現場の状況を日々体感しております。

九星気学も取り入れた「圧倒的強み」発掘カウンセリング、副業や起...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<講座の流れ>
1、簡単な自己紹介
  参加者の皆さんの目的、悩みや相談がございましたらお聞きします。
2、「副業」ってなに?
  なかなか会社などでは聞けない副業について、基本的な捉え方、考え方を
  理解します。
3、やりたいことを見つける。趣味を副業にできるか?可能性を探る。
  まず自己分析をしながら、やりたいことや、やっている趣味を見つめ直します。
4、九星気学の超基本を知る
5、自分に合った趣味、趣味を副業にするやり方のヒントをつかむ
  
続きを読む

こんな方を対象としています

*副業が気になる方
*副業を始めたけど、不安だったりモヤモヤしている方
*趣味を副業にしたい方
*趣味がないけど、何かやってみたい方
*やりたいこと、やりがい、趣味を見つけたい方
*自分に自信がない方
*自分のことをもっと知りたい方
*ちょっと占い(九星気学)が気になる方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

*当講座は投資やネットワークビジネスなどをオススメするものではありません。
*投資やネットワークビジネス、仮想通貨などの営業・顧客獲得目的としたご参加は固くお断りいたします。
*講座開催後、「同じ参加者から勧誘を受けた」などのクレームがあった場合、
 講師や参加者様が活動(副業含む)を妨害された場合、速やかにストアカ様に報告をし、厳正なる対処を
 申し入れます。
*情報やテクニックを盗むような敵場視察目的のご参加は固くお断り
 いたします。
*講師や参加者様の活動(副業含む)の妨害も固く禁止いたします。
 
趣味や副業のジャンルによっては(特に伝統芸能など流派のあるもの)、
部外者の方々にまで影響が及ぶケースがございます。
講座開催後、「同じ参加者から勧誘を受けた」などのクレームがあった場合、
上記のような問題が生じた場合、速やかにストアカ様に報告をし、厳正なる対処を申し入れます。 

*現在所属されている団体や先生についてのお悩みやご相談は、国家資格を所持
 するカウンセラーとして誠心誠意お応えさせて頂きますが、守秘義務を遵守
 いたしますので、一切口外したり、交渉など関係者以外への関与はいたしません。
*副業の専門分野についてのご質問には、お応えできないこともございます。
 ご容赦くださいませ。
*講師はビジネスの基礎知識はございますが、稼ぐことを目的とした講座では
 ありませんので、マーケティング、集客、SNSの活用についての専門的な
 アドバイスはいたしません。
 いった
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「ひらめきを得ることができる講座」でした
    女性 50代

    自分が当たり前に思っていたことを、藤本先生が違う角度から見てアドバイスしてくれました。それにより、思いがけないヒラメキを得ることができました。これなら私でも簡単にできるぞ!というワクワクの気持ちで家に帰ることができました。ありがとうございました。

  • この講座は「自分の新しい側面を発見できる講座」でした
    男性 40代

    受講前の不明点について質問したところ、丁寧な回答を頂き、安心して申し込み出来ました。
    また、自分の気づかなかった側面を発見でき、参加して良かったと感じています。
    現状に煮詰まっていたり、新しい道を探している方は、道を切り開くいいきっかけやヒントが得られると思います。ぜひ受講をオススメします。

  • 副業のおすすめの先生副業の先生を探す

    副業の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す