へたっぴ先生が絵を無心で楽しく描けるようになるアート教室

セラピー効果もあり!誰でも始められる無心のなり方!絵の描き方を教えます!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
上手下手の基準ではない、心の動きが開放されているかどうかの基準とした
「気持ち」の動きを学びます。普段育児で忙しいママや、ビジネスマンにもオススメです!「無心」になることが体験できます。


<こんなことが出来るようになります>
自由な感覚で絵を子供達と一緒に楽しむことが出来るようになります。
自分を癒したいとき、手軽にお家で自分に「無心」で向き合うことができるようになります。日常生活の中で「無心」になるチャンスはなかなかありません。人にやさしくなれる日常を手に入れましょう。



<こんな風に教えます>
屋内の静かなおうちのような場所でレッスンをします。
静かな気持ちになるためにお水を飲んでいただき、呼吸を整えます。
線や丸を描くことの楽しさをお伝えします。
自分の気持ちの流れを感じる子供の気持ちを感じながら絵を描きます。
出来上がっていく絵は参加者と共感しあいます。
心も気持ちもからだもすっきりしていきます。



<持ち物>
A4サイズの絵をお持ち帰り頂きますので、手提げ袋などご用意ください。

<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥3,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

本当はお仕事がもっと好きになりたい!というあなたへ

こんにちは。画家&フリー営業マンの川島庸(かわしまいさお)です。
 
突然ですが
皆さんはご自分のなされているお仕事がお好きですか?
 
僕は、サラリーマン時代、正直言って仕事が好きな時もあったし嫌いな時もありました。

気分がよくなるとき、それは自分の想いのままに仕事が出来る見通しがついたり、実際に成果が出た時でした。でも大きな会社であればある程、それはごく限られた経験です。

僕は20年間、大手の物流会社に勤務し主に営業をしておりました。今も昔も実情は、いわゆるきつい、汚い、苦しい、3Kの業界です。

その中で、僕は社内ベンチャー組織を企画して、10年で0円から25億円の規模に成長させる立役者になりました。

僕がその中で手に入れたのは、人は苦しい時こそ今の現状の緊張を緩める、より大きな考え方や経験が必要だということです。
 
人はひとつの枠に生き方を縛りがちです。ストレスから外れるちょっと変わった会社との付き合い方・働き方のコツをご提案していきます。

自ら法人営業代行をする傍ら、アート教室やカウンセリングもしております。お気軽にご相談下さい。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    幼稚園や保育園・学校や福祉施設の先生ですぐできる絵の描きかたを学びたい方。
    ビジネスマンやママで、日常から離れて、自分に無心になる時間が欲しい方。
    感性をのばすような感覚が欲しい方。
    癒されたい方。
  • 受講料の説明

    受講料には、材料費・消費税が含まれております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    袖口が汚れやすいので、衣服にお気をつけください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?