花嫁さまも骨格&カラー診断☆似合うウエディングドレスの見つけ方♡

花嫁は知らなきゃ損しちゃう?!ウエディング歴18年プロのドレススタイリストが教える『好きと似合うを叶えるウエディングドレスの選び方』

こんなことを学びます

マンツーマンレッスンにバージョンアップ。
【自分に似合うウエディングドレスの選び方】
【ドレス迷子にならない方法】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気の骨格診断&パーソナルカラー診断を
ウエディングに特化した内容でお伝えします。
ウエディングのプロだからこそお伝えできるウエディングの専門知識。
花嫁様の為のオリジナルレッスンです♡

たくさんのドレスに触れ、
たくさんのカップルの衣裳をコーディネートしてきた
ウエディングドレススタイリストだからこそわかる
本当に似合うウエディングドレスの選び方。

あなたに似合うドレスの【デザイン】【素材】【色】をお伝えいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『あなたは自分に似合うウエディングドレスって
どんなドレスかわかりますか?』

お洋服でも好きなデザインと似合うものが違った、
なんてことありますよね。
好きな物は選べても、自分に似合うものってなるとなかなか選べない。

ウエディングドレスになると、それはもっと難しくなるもの。

結婚式は一生に1回の特別な日です❤

その特別な日の装いを、
一生に1回のウエディングドレス姿を、
ただ好きなだけのウエディングドレスでいいの?
自分に似合わないドレスで迎えるなんて勿体ない。

ドレス選び前の花嫁さまも、現在ドレス選び中の花嫁さまも、
全ての花嫁さまに知っていただきたい似合うドレスの法則です。


<骨格診断って何?>
骨格診断とはスタイルアップ効果や洗練された印象になれる、あなたをより素敵に魅せる診断ツールです。
骨格や関節、筋肉や肉感、お肌の質感から3タイプにタイプ分け診断を行い、それぞれのタイプ別に似合う【素材】【形・デザイン】をご提案することです。


<こんなことが分かります>
パーソナルカラー診断では4シーズンから、あなたに似合うシーズンカラーがわかります。例:Spring・Summer・Autumn・Winter。
骨格診断ではあなたの骨格タイプが分かり、あなたの骨格タイプに似合うドレス素材・ドレスデザインが分かります。


<こんな風に教えます>
パーソナルカラー診断では、カラードレープを使って診断します。
骨格診断では、直接お身体に触れて骨格タイプを診断する触診と、『似合う』ということを体感できるドレープや小物を使って診断します。

オリジナルスタイリングブックや資料をもとに、ドレス写真を見ながら解説していきますので具体に似合うものを学んでいただけます。


♡レッスンリクエストメッセージお待ちしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)

¥20,000

受けたい
15人が受けたい登録しています

この講座の先生

似合う法則で花嫁のウエディングドレス姿はもっと輝く

~ayumiwedding~
ウエディングドレススタイリストの川島亜由美です。

ウエディング業界18年以上、今までに1,500組以上の
新郎新婦さまの衣裳をコーディネート。

今人気の骨格診断とパーソナルカラー診断を
ウエディングバージョンで行い、花嫁さま一人一人にあった
『あなただけに似合うもの』をお届け。
あなただけの専属スタイリストです。

骨格診断とパーソナルカラー診断と、
今までに培った経験と知識から
ウエディングドレスだけではなく
アクセサリーやヘアメイク、ブーケといった
花嫁さまのトータルビューディーコーディネートを致します。

ウエディング業界の知識も豊富なので
花嫁さまの衣裳以外のご相談もお応えしています。

花嫁のみなさま。
『自分で自分を素敵。可愛いと褒めたくなる』
そんな花嫁さまになって頂きたいです❤

※ストアカのレッスンではウエディングレッスンとファッションレッスンを設定しております。
自分に似合うドレスを学びたい花嫁さまはウエディングレッスンにご参加くださいませ。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    《所要時間》

    120分


    《講座の流れ》

    1)カウンセリング。
    好みのドレスデザインやドレス選びでのお悩みを伺い、似合うドレスについて解説致します。

    2)カラー診断。
    カラー診断のご説明。
    似合っている、似合っていないの見え方レクチャー。
    カラードレープを使って診断。
    似合う色の見つけ方ポイントお伝え。

    3)骨格診断。
    骨格診断のご説明。
    似合っている、似合っていないの見え方レクチャー。
    触診と小物を使っての骨格診断。
    タイプ別ドレスの似合う素材・デザインをお伝え。

    4)質問タイム。
  • こんな方を対象としています

    ❤これから式場探しを始めるプレプレ花嫁さま

    ❤結婚式や結婚式場が決まっている花嫁さま

    ❤これからウエディングドレスを探そうとしている花嫁さま

    ❤現在ドレス選び真っ最中の花嫁さま

    ❤ドレス迷子の花嫁さま

    ❤ドレス選びや結婚式準備をもっと楽しみたい花嫁さま

    ❤ドレス選びに困りごとや悩み事がある花嫁さま

    ❤自分に似合うウエディングドレスが着たい花嫁さま

    ❤みんなから褒められ花嫁になりたい花嫁さま
  • 受講料の説明

    オリジナル資料お渡し有り
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ♡マンツーマンのオリジナルレッスンです。

    ♡当日はカラー診断を行いますので、薄めのメイクでお越しくださいませ。

    ♡眼鏡の方はコンタクトレンズでお越しくださいませ。(可能な限りで結構です。)

レビュー

  • 4
  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 3 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W3

    女性

    この講座は「ドレス選びの前にぜひ受けたい講座」でした

    自分の着たいドレスイメージを共有しながらお話ししてくれたので、こんなドレスが自分に似合うんだと、理解できました!そして、カラー診断、骨格診断も自分でこれから似合う服を判断できるように教えてくださったので、実践しやすいと思います。ドレスだけではなく日頃のファッション選びにも非常に参考になり受けて良かったです!ドレス選びがすごく楽しみになりました!

  • W2

    女性 30代

    この講座は「自分をもっと知ることができる講座」でした

    これからウェディングドレス選びをするタイミングで、元々興味のあったカラー診断も一緒にできるこちらの受講を決めました。
    自分ではなかなか診断できないので、とても勉強になりましたし、説明もわかりやすかったです。
    カラー診断は日常のメイクや服装にも活かせますし、骨格診断はこれからのドレス選びの参考にしたいと思います。
    初めての講座受講でしたが、先生はとても話しやすく、あっという間の2時間でした。
    本当にありがとうございました!

  • W1

    女性 20代

    この講座は「とりあえず診断したい人にはおすすめな講座」でした

    講座の雰囲気は楽しかったのですが、以下の二点について個人的に不満が残りました。

    ◾︎パーソナルカラー診断の方法
    ・ナチュラルメイクの状態で診断される
    ・照明が暗い
    これに関しては流派などもあると思うので何とも言えないのですが、メイクを落とした状態で特殊な照明なり明るい照明の下で行われるものが一般的だと思っていたので驚きました。
    ・当てるドレープの数が少ない
    赤青黄の3種類(12枚)しか当ててもらえませんでした。他の色のドレープも出てはいたので「こっちのピンクや紫はどうですか?」と訊いたら「それはマンツーマンレッスンで使ってるんです」とのことで基本的に3種類のみで診断されます。金額が一桁違う百貨店の診断でも100枚は当てていたので少なく感じました。3色だけで診断できるのであれば世のサロンもみんな3色でやっていると思いますし、過去にプロに診てもらった時に「秋タイプだけど紫に関しては冬の色もOK」など色の種類による違いも出ていたため、診断結果が十分かどうかは微妙だと思いました。

    ◾︎教えてもらえることが少ない
    上でも書きましたが、「マンツーマンレッスンではお教えしています」ということが多かったです。
    「特にどのカラーが一番似合うか(=ベストカラーは何か)」
    「骨格診断のタイプによって似合う柄の大きさなども違うと訊いたが私の場合はどんな柄のドレスが似合うか」
    「骨格診断がこのタイプだとどんなアクセサリーがおすすめか」
    このような質問に対する答えが全て「マンツーマンレッスンではお教えしています」でした。
    もちろん骨格診断とパーソナルカラー診断の相場からするとお安いですし、講座概要に「あなたに似合うドレスの【形】【素材】【色】をお伝えいたします」とあるので記載されていた内容には触れられていると思うのですが、結局3種類以上の色は別途課金が必要になるので似合う色を伝えてもらったとは思えませんでしたし、「色々ご質問タイム」で質問したことがことごとくマンツーマンレッスンの紹介で終わるのはなんだかなあという感じでした。最初から「今回は形色素材のみで、柄やアクセサリー等については別レッスンで」などと記載があるのであれば納得できたと思います。これが5000円とか1万円以内とかなら個人的にはいいのですが、今回はなんだか安くないお金を払って宣伝されに行ったような気持ちでした…
    あと正直、パーソナルカラー診断や骨格診断を別のところででも受けている状態なら今回教えていただいた似合うドレスの形・素材・色などは検索すれば出てくるので、ウエディング特化という部分に対して行ってよかったという気持ちにもなれず…

    総合して、簡易な診断でも受けられればOK、もしくはマンツーマンレッスンにも行く気があるという方向けかなと思います。ただ、これを受けてからマンツーマンレッスンに行くのだとすごく高くなってしまいますのでもう最初からマンツーマンレッスンに行く方がいいのではないかなと思いました。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「楽しく学べる講座」でした

    今まで気になっていても明確な指標がなく、なんとなくでしか判断できなかった答えが見つかり楽しかったです!
    ドレスを見に行くのが更にたのしみになりました^^
    ありがとうございました!

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています