あなたの本当のキャラが見つけて、ワクワクする未来を創る

ポジティブ心理学の24の強みカードを使ったり、ハイポイントインタビューをすることで本当のキャラを見つけて、自分が本当にやりたいことを再発見

こんなことを学びます

 今回のワークショップは「これまでで最も楽しかった話・うまくいった話」をベースにして、ポジティブ心理学が定義している24の「強みとしての徳性」を見出すことをします。

ハイポイントインタビューという方法を活用して、あなたの楽しく生きる上での強みを客観的に見つけ出す楽しいワークショップです。 そして、最終的には自分の将来やありたい姿をビジョニングします。

今回も、「講義」「経験」「共有」というプロセスでより深い学びと気づきが得られること間違いなし!

主催のポジティブチェンジラボでは、ポジティブ感情を選択してポジティブチェンジする人を増やして、みんなでポジティブになって世界を変えよう!という思いで取り組んでいます。貴女がすでに持っている本来の魅力に気づいて素敵に変われば世の中が素敵に変わります!

ポジティブ感情を選択することで人生を豊かにするポジティブ心理学はハーバード大学で一番人気があった授業でもあり米国で注目されている心理学です。


★講師プロフィール★ 
1966年岐阜県生まれ。約25年間IT業界でマーケティングに従事し、2010年には英国ウェールズ大学のMBAを取得。ビジネスでの実績とMBAの理論が評価されビジネススクールにおいてマーケティングと組織開発、IT戦略を教える。
近年は、みんなが主体的にイキイキと働けることが個人や企業、日本にとって重要だと考えポジティブ心理学などをベースにした組織開発に関するITサービスを法人向けに提供。個人向けには「ポジティブチェンジラボ」を主宰し、ポジティブチェンジする人とポジティブチェンジさせる人を増やして世界を変えよう!という取り組みをしています。
認定AIプラティクショナー。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥4,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

新課題解決手法!組織も個人もポジティブチェンジ!

企業や組織には様々な課題があります。
これまでのようにコンサルタントや著名人や著者や見識者からもたらされた「あるべき姿」とのギャップを埋めるような課題解決方法では、自分事とならないばかりか、その方々の知識や知見の範囲を超えることができません。

そうではなく、自分たちの強みや役割を生かした「ありたい姿」を生成して計画・立案する課題解決方法であれば、自分事となり立案した計画をやり遂げるエネルギーが高まります。

企業向けに、ポジティブチェンジ手法を用いたERM(Employee Relationship Management :従業員関係管理)ソリューションを提供しています。thankitの特徴は研修効果を持続させるITクラウドサービスと、組織を変容させるグラウンドサービスを組み合わせていることです。

個人向けにも、ポジョティブチェンジ手法を用いた意識変容サービスを提供しています。

  • こんな方を対象としています

    ・幸せになりたい!
    ・理想と現実のギャップに悩む
    ・なんとなく焦っちゃう
    ・最近ワクワクしない
    ・自分の本当の価値がわからない
    ・自分の強みがわからない
    ・自分が本当にやりたいことがわからない
    ・私ってこのままでいいのだろうか?
    ・自分は幸せじゃない気がする
    ・悩んでいる事から脱却したい
    ・選択肢に自信を持って人生の選択がしたい
    ・結婚、仕事などの選択肢が多いけど何が正しいの?
  • 受講料の説明

    受講料には場所代が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・ワクワクする気持ち、楽しみだな〜という気持ちでご参加ください。
    ・筆記用具をお持ちください。
    ・開催時間厳守ですので開催時間に遅れると入場できませんのでご了解下さい。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?