お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

初めてのきょうから始める★タロット★~22枚の意味を読み解こう

対面

タロットの全てはココにあり。22枚のカードを深掘りすればあなたも明日から占い師

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
占いとしてはいちばん有名なタロットカード。
興味があってはじめる人は多いけどじつは途中で諦める人も多いんです。
その大きな理由は
「カードの意味が多くて覚えきれない。。。」
そうなんです。全部そろったカードで78枚、そしてその1枚ずつカードに意味がざっと10以上。。。
1000近くにもなる意味を暗記で覚えてください!
うーん。なんて言われてもなかなか難しいですよね。(自分でも書いててそう思います。)

なのでっ!今回は大アルカナと呼ばれる大札22枚に限定をしました。
じつは大札だけでもどの占いでもできますし、キホンの22枚でコツを覚えてしまえば他の56枚も覚えやすくなるんですよ
「それでも暗記は。。」と思われた方大丈夫です★
わたしの授業では暗記を中心として説明するのではなく
ご自身のもつイメージと繋げて覚えられるようストーリーをもってお話します☆彡

ここで★タロットカード★に出会うことで
自分をすこし見つめ直すキッカケや、人生の意味をすこし深掘りしたり
進むべき道を指し示すアイテムとして
具体的な方法や気持ちの持ちようなどふくめてお伝えできたらよいなと思っています

<こんなことが出来るようになります>
皆さんと対話や質問にお答えしながら「タロットの基本マナー」や「イメージを拡げる方法」と「具体的な占い方」を学びます。
授業の後半では実践的に実際の悩みをカードからいっしょに読み解いてみましょう。

<持ち物>
筆記用具
タロットカードはお持ちでなくても大丈夫です。
※貸出用を準備しております

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

「よりそい」「といかけ」「ともにみつける」

しあわせな笑顔がいちばんのたから★

ぼくは路上似顔絵師、人力車引き、パソコン講師、心理カウンセラーと年齢・性別・立場さまざまな人と対面するなかで、【その方なりの長所を発見⭐】と【笑顔⭐】を届けることをテーマにお仕事してきました☆

そのなかでも19歳のとき自転車での旅をしたときに偶然の重なりで【タロット】と【数秘術】に出会い、それからは数字の奥深さに惹き込まれ個人で占い続けて20年、蓄積したデータは30000件超えました。
講座ではそういったぼくの経験で人から受け取ったモノを、みなさんにたくさん伝えられたらと思っています。

甘いものとしあわせな笑顔がだいすきですので、笑いも交えた楽しい講座にしたいとおもいます⭐

ちなみに太陽「友愛・個性の」みずがめ座♒。月星座は「のんびり自然を愛する」おうし座♉。
数秘は「調和と美のほし」運命数6。です☆彡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • こんな方を対象としています

    ◆おもしろい体験をしてみたい方
    ◆一芸を持ちたい方
    ◆理論的なかた、又は感覚的な方
    ◆興味はあるけれど今までタイミングがなかった方
    ◆本は買ったけれどよくわからず置いたままになってしまった方
    ◆悩みをお持ちの方、悩みをもつ人が近くにいる方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ライダー・ウエスト版での使用となります。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

6

開催リクエスト受付中

梅田・北新地 / オンライン
1

開催リクエスト受付中

大阪市内 / オンライン コース

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?