母の日に最適!天然素材でフラワーボックスとディフューザー作り

世界に一つだけのフラワーボックスを作ってみませんか!100%天然精油でお好きな香りのブレンドディフューザー。

learn

こんなことを学びます

⭐︎講座について

現役スタイリストの講師が色の使い方など含め、丁寧に楽しくお教えします。
初心者の方大歓迎です。
自宅サロンで開催するアットホームなレッスンです。

大切な方へのギフト、「母の日」ギフトに、ご自分のお部屋の彩りにもご好評いただいているクリスマス限定のフラワーディフューザーをお作りいただけます。

フラワーアレンジと香り作りの2つがお楽しみいただける、とっても楽しくお得なレッスンになっています。

たくさんの花材をご用意しています。
ソラの木から採取しお花の形にしているソラフラワー、ドライフラワーにプリザーブドフラワーなどの中から、お好きな花材を使い自由にアレンジします。

ボックスは、天然木のポプラを使い天然素材に拘ったフラワーボックスです。
真ん中には、差し上げる方をイメージしたり、ご自分の好きな香りでお作りいただくオリジナルブレンドのリードディフュザー。


40種類以上ある精油の中から、自分のお好きな精油をお選びいただき、ご自身でブレンドしていただきます。
初めてで不安な方は、講師がアドバイスし一緒に作ることも可能ですので、安心してご参加いただけます。

ハンドメイドの心のこもったフラワーディフューザーは、目でも楽しめ心にも体にも優しく、ギフトにもご自分のお部屋の彩りにもご好評をいただいています。

蓋を開けたとたん精油の優しい香りに包まれます。

お母様にも、お友達にも喜んでいただけること間違いなしです。

⭐︎素材   ⚫︎フラワーアレンジ:ソラフラワー、プリザーブドフラワー
      ドライフラワー
      ⚫︎リードスティック:ラタン
      ⚫︎外装 天然木(ポプラ)10cm×10cm
      ⚫︎100%天然精油

⭐︎特徴
1回6名までの少人数制なので、初心者の方も安心してご参加いただけます。
わかりやすく丁寧にお教えします。
講師はスタイリストもやっているので、アレンジ、香り作りなど色々なアドバイスができます。


⭐︎終了後
ハーブティーとクッキーをご用意しています。
ご自分の作品を眺めながら、皆様でそれぞれの感想や、歓談しながら情報交換をしましょう。

⭐︎メッセージ
香りやお花が好きな方、アロマ好きな方大歓迎です。

男性もぜひ♪プレゼント用にされる方も多いです。

親子での参加も、お友達同士も、カップルも大歓迎ですのでお気軽にお越しください。

ラッピングをしてお帰りいただけるので、そのままギフトにもできます。

初心者の方でも講師と一緒に作っていくので、安心してご参加いただけます。
生活に癒しと彩りをプラスし、ストレスフリーな生活を目指しましょう。
アロマや精油のことなども、なんでもご相談ください。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格

¥4,800

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

精油を使って自分だけの香り作り

コマーシャルを中心に広告関係、ショートムービーや、PV、タレント、アーティストのスタイリングを手掛ける。

スタイリストの傍ら趣味で生活に取り入れていたアロマテラビーAEAJインストラクターの資格を取得し、子供の出産を機に精油のオリジナルブランドCoco:Angeを立ち上げる。

オリジナルの香り作りをテーマに、ワークショップやイベントの開催、子供のワークショップや香育にも参加している。

ショップなどの空間の香りのプロデュースや、ギフトなどのオンリーワンの香り作り、一人一人に合ったパフューム作りに力を入れている。

ディフュザーやキャンドル、ワックスバーなどの精油を使っての商品販売も行っている。

https://www.aroma-cocoange.com

https://ameblo.jp/cocoange22

https://www.creema.jp/creator/1121404

https://minne.com/@cocoange22 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講師挨拶→花材選び→フラワーアレンジ→精油を使って香り作り→ディフュザー作り→デイフューザーを箱に入れて終了

    終了後は美味しいハーブティーとクッキーで、歓談をお楽しみください。
  • こんな方を対象としています

    *アロマ好き、お花や香りが好きな方
    *生活雑貨が好きな方
    *生活にこだわりのある方
    *オーガニックなものがお好きな方
  • 受講料の説明

    ッキー、ハーブティ代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    手ぶらでお越しください。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています