インターネット生放送&ウェビナー制作配信講座

誰でもできるようになったもののどうやったらいいかわかりにくいインターネット生放送。本講座では基礎知識から効果的な方法まで全般を解説します。

こんなことを学びます

 

「動画」×「音声」×「生放送」×「インターネット」×「セミナー」
 
「自分や自分のビジネスをメディアで発信したい」
「新聞やテレビに取り上げてもらったけどわずかな記事や紙面だった」
「動画で顔出しはちょっと・・・」
「自分の番組を作ってみたい」
「セミナー会場探しが大変」
「もっと遅い時間帯にセミナーを行いたい」
「遠隔地のお客様にもセミナーを提供したい」
 
インターネット生放送をご存知ですか?
 
FacebookやTwitter、Youtube など現在主要なSNSや動画投稿サイトでは、個人による生放送ができるようになっています。
 
さらに従来録音で配信されることが多かったポッドキャストに代表される音声メディアもアプリによって手軽に生放送ができます。
 
無料でだれでも高画質・高音質な番組を長時間配信ができるようになったため、企画次第ではテレビやラジオをしのぐ影響力を持ち始め、個人のみならず大手のメディアもこぞってネット番組を制作・配信し始めています。
 
生放送を行うことで、視聴者とリアルタイムにコミュニケーションでき、濃いファンを獲得することができます。
 
また番組の録音・録画から動画や音声メディアを制作することにより、PRやEラーニングのなどの二次三次利用が可能です。
 
このセミナーに参加することにより、
 
・なぜいまインターネット生放送が注目なのか
・なにを用意してどうやって始めたらいいのか
・番組を制作しても本当に観たり聴いたりしてもらえるのか
・苦労して制作した番組はどれほど活用できるのか
 
などの疑問に対する答えがわかります。
 
大注目の生放送ですが、その制作は、使用する機材や方法、場所、編集作業など費用や技術面で初心者にはハードルが高いものです。
 
本セミナーでは、コミュニティでの広報担当として、試行錯誤の上いちから動画・音声番組を制作・配信した経験に基づいて、遠回りせず最短で確実な生放送とその利用方法をお伝えします。
 
まだまだ利用者が少ない最新の手法により、あなたのビジネスをほかの方と一味違った方法で加速しませんか?


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥3,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

あなたの情報システム部長「Your CIO」

自作パソコン歴は20年以上、会社でもパソコンを使用したシステムを開発、大手企業に多数販売。

趣味で集めた古いMacなどパソコンを2011年よりヤフオクに出品。古いパソコンでも意外に高く売れたことから、収入源のひとつとすべく本格的に中古パソコン販売を開始。

会社で閉塞感を感じ転職活動を始めたが、それではまた同じだと思い起業を意識、同時にじぶんサイズ起業の学校である「天職塾」と出会う。

天職塾で学んだことにより、パソコンなどIT機器で困っている起業家の力になることを天命と感じ、パソコン販売とサポートでハイブリッド起業。

マイクロソフト認定再生PC事業者/ニューメディア協会認定シニア情報生活アドバイザー/じぶんサイズ起業の学校「天職塾」認定講師

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【セミナー内容】
     
    (1)講義
    ・インターネット生放送とは
    ・番組を始めるために最低限必要な機材
    ・番組の作り方とファン作りの方法
    ・番組の二次三次利用方法
     
    (2)ワーク
    ・番組を企画してみよう
  • こんな方を対象としています

    ・インターネット生放送でブランディングや認知度アップをしたい法人ご担当者様、個人事業主の方
    ・ウェビナーを開催したいが具体な方法や必要な機材がわからないセミナー講師の方
    ・イベントの中継で地元商店街やコミュニティの活性化をしたい組織の運営者、コミュニティマネージャーの方
    ・動画には抵抗があるがラジオのような音声メディアでの情報発信をしたい方
    ・インターネット生放送全般に興味のある方
  • 受講料の説明

    レッスン代、資料代、会場費が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・必須ではありませんが、スマートフォン、タブレット、パソコンなどインターネットに接続できる機器をお持ちいただきますとより理解が深まります。
    ・筆記具を持参ください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?