「似合う色とデザイン」が一度に分かる!パーソナルカラー&骨格診断

対面

毎日のコーディネートが楽しくなる!自分だけの似合うを見つける診断

こんなことを学びます

「あなただから似合う色と形」を見つけて、毎日の服選びをもっと楽しく!

【こんなお悩みありませんか?】

・お買い物に行っても、何を買えばいいか分からず疲れてしまう

・クローゼットは服でいっぱいなのに、着たい服が1着もない

・「何を着ても似合わない気がする…」と、お洋服選びに自信をなくしている

・年齢やトレンドに縛られず、自分らしくスタイルアップできる色や形を知りたい

そんな「ファッション迷子」になってしまっている方のための、マンツーマンのパーソナルカラー&骨格トータル診断です。
誰かと比べるのではなく、「あなただからこそ似合う色とデザイン」を丁寧に見つけ、毎日のコーディネートが楽しくなるようにお手伝いします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、診断料、場所代が含まれます。
モニター様は3,500円にてご案内しており、レビュー投稿をお願いしています。

この講座の先生

ウォーキング講師&イメージコンサルタント

はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。
ウォーキングインストラクター & トータルイメージコンサルタントの樋口千恵(ひぐちちえ)です。

私は現在、神奈川・東京エリアを中心に、美しい姿勢や歩き方、そして個々の魅力を最大限に生かすパーソナルカラーや骨格診断を通じたトータルスタイリングのご提案をしています。

「自分に自信が持てない」
「いつも同じような服ばかり選んでしまう」
「写真に写る自分の姿勢やスタイルが気になる」

そんなお悩みはありませんか?
誰にでも、まだ気づいていないその人だけの「特別な魅力」が必ずあります。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

① カウンセリング(約15分)
まずはリラックスしてお話ししましょう。普段のお洋服のお悩みや、好きなファッション、なりたいイメージなどを丁寧にお伺いします。

② パーソナルカラー診断(約40分)
たくさんの色の布(ドレープ)を胸元に当てながら、あなたのお顔映りが一番きれいに見える「似合う色」を丁寧に診断していきます。

③ 骨格診断(約30分)
体のラインや質感(手首や胸元、背中など)を優しく触れながら測定し、あなたを一番スタイル良く、洗練されて見せてくれる「服の形」や「素材」を導き出します。

④ 活用アドバイス&質問タイム(約20分)
「似合う色」と「似合う形」を掛け合わせ、明日からの服選びやコーディネートにどう活かせばいいかを具体的にお伝えします。疑問に思ったことは何でも気軽に聞いてくださいね。

【診断特典】

🎁 オリジナルカウンセリングシート
当日のトータル診断結果(あなたに似合う色と服の形・素材のポイント)をまとめたシートをお渡しします。明日からの服選びやお買い物の際に、すぐにご活用いただけます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・何を着ても似合わない気がする…とお洋服選びに自信をなくしている方

・お買い物に行っても、何を買えばいいか分からず悩んでしまう方

・クローゼットに服はあるのに、着ていく服がないと感じている方

・トレンドや年齢にとらわれず、自分に本当に似合う色や服の形を知りたい方

・自分を一番スタイル良く、洗練させて見せてくれる素材やデザインを知りたい方

・マンツーマンの落ち着いた空間で、じっくりトータル診断を受けたい方





続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【当日の準備・服装についてのお願い】

メイク: 正確なパーソナルカラー診断を行うため、当日は【ノーメイク(またはごく薄いナチュラルメイク)】でのご来店をお願いしております。
カラーコンタクト: 本来の瞳の色を確認するため、カラーコンタクトやフチありコンタクトの着用はお控えいただくか、診断時にお外しください(クリアレンズや通常の眼鏡は問題ありません)。

・服装について
ネックライン(首元)の開いたデザインでお越しください。
※タートルネックや首の隠れるお洋服は避けていただくようお願いいたします。
骨格診断の際、手首や鎖骨まわりなどに優しく触れて測定するため、袖がめくりやすく、厚手すぎないシンプルなデザインのお洋服がおすすめです。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「今後のコーディネートの参考になりました」でした
    その他 30代

    なんとなくそうかなと思っていたのですが診断していただいてより細かく深く知ることができました

    似合わない色で好きな色の場合もどうしたらいいかなどアドバイスをいただきました

    診断することでそれに縛られるのもいやだなーと思っていたのですが、先生のお人柄も含め、とても優しく寄り添っていただきました

    今後のおしゃれがさらに楽しくなりました
    ありがとうございます

  • この講座は「自分に似合うものを分かりやすく知ることができる講座」でした
    その他 50代

    ちえ先生のパーソナルカラー診断・骨格診断を受講しました。

    診断では、色々なアイテムを実際に見せていただきながら、私に似合うものやその理由をとても分かりやすく説明してくださいました。
    診断結果をお伝えいただくだけではなく、「なぜそう見えるのか」「どのようなものを選ぶとよいのか」まで丁寧に教えていただけたので、ひとつひとつ理解しながら、自分に似合うものをより具体的にイメージすることができました。
    また、実際のアイテムを見ながら説明していただけたことで、普段の洋服選びにもつなげやすく、これからどのように取り入れていこうかと考えるのも楽しみになりました。
    講座の途中では、質問しやすいようにさりげなくお声掛けくださるなど、細やかに配慮してくださったことも印象に残っています。
    分かりやすい説明はもちろん、ちえ先生の優しさや温かいお人柄も感じられる、安心して受講できる素敵な講座でした。
    今回教えていただいたことを、これからの服選びに活かしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    とっても素敵なレビューありがとうございます☺️

    温かいお言葉をいただけて、私も嬉しくて安心しました。
    これからの服選びやおしゃれが、さらに楽しい時間になったら幸いです。

    またお話しできる機会を楽しみにしております。

  • この講座は「初のカラー診断へ伺いました」でした
    女性 40代

    ブルベ、イエベ、骨格ウェーブ、ストレートなど聞いた事あったのですが、見ていただく機会がなくこちらの講座を知りすぐに予約をさせていただきました。年齢を重ねいつも同じような洋服やメイクでしたので沢山のカラーから自分に合った色を知る事ができて勉強にもなりましたし発見でもありました。
    ジュエリーや洋服の柄系アドバイスを頂き今後のお買い物の参考に早速したいと思います。
    とても温かい雰囲気でリラックスして相談でき私も幸せな気持ちになりました。
    周りにいらした他の先生方も気さくに話しかけていただきメイクレッスンも受けてみたいなと思いました。
    また宜しくお願い致します!

    先生からのコメント

    大変嬉しいレビューをありがとうございます☺️

    たくさんのカラーの中から新たな魅力を発見していただけたこと、大変光栄に思います。ぜひこれからのワードローブ選びにお役立てください。

    また、他の講師についてもあたたかいお言葉をいただき、感謝申し上げます。似合う色を踏まえたメイクレッスンも非常にご好評いただいておりますので、機会がございましたらぜひご検討くださいませ。

    再びお会いできますことを、心より楽しみにしております!

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    骨格診断の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す