演劇経験のある方も未経験の方も!経験者と一緒だから初めてでも安心して短編演劇に挑戦できます。5〜20分の短編演劇を一緒に演じて遊びましょう!
きむこしです。
11月に新宿44ファンタジーホールで生誕30年記念オムニバス公演を執り行います。
きむこし初の作・演出作品となりますので、ぜひお越しください。
詳細は各種SNSにてご確認いただけます…!
私が参加した際は、講師の方が脚本・演出される舞台が近々予定されていたため、
演者の方に混じって、その台本を演じました。
演出される方(=講師)からディレクションいただけるので、
そのオーダーに応えられるか、適応力を試される感覚が楽しかったです。
実際の演者の方に交じり、稽古の一端を感じられたことも貴重な体験でした。
講師の方は優しい方ですし、
演じることにちょっと興味あるという方も、
経験ありで腕試ししたいという方も
「楽しめる」講座だと思います。
本役通しの稽古レッスン。
役を入れ替えることでより役の解釈を深められました。
次回も宜しくお願い致します。
通常時間にプラス45分拡大版として開催された会に参加しました。5分〜10分程度の短編劇を3編。それぞれ何回かたっぷりと演じ、フィードバックいただけました。ワークショップによっては(演技をして頂く時間が多くありますと紹介されていつつも)演技論の講義が三分の一くらいあるような講師の方もいらっしゃいましたが、「ガッツリ」演技漬けでとても刺激的でした。
講師の方から、こうしたら観ている人に伝わりやすいなど、舞台前提のアドバイスがいただけるのも実践的でよかったです。(舞台経験はありませんが:笑)
低価格帯なのでよりお得感があるかもです。