児童発達支援施設で保育士として働きながら、
“自分の気持ちが分からなくなってしまった方”に向けて
西洋占星術とカバラ数秘術をつかい、自己理解星よみコーチングを行っています。
これまで相手の気持ちを最優先にしてきて、
気づけば自分の気持ちを後回しにしてきました。
「このままでいいのかな」「本当はどうしたいんだろう」
そんなモヤモヤを抱えながら過ごしていた時期があります。
ホロスコープと数秘に出会ったことで、
自分の性質や大切にしたい価値観を少しずつ言葉にできるようになり、
無理に答えを出さなくても、
「今の自分を理解するこ...
+続きを読む
ホロスコープと数秘を「自己理解のヒント」として使いながら、今の自分を丁寧に整理していく時間でした。
正直、私はこれまでホロスコープや数秘で結論づけられる「自分の特性」にしっくりきたことがあまりなく、今回もそこは同じでした。でも、この講座は「当たる/当たらない」で終わらせず、そこから一歩進んで、自分の価値観や本質を言語化していく時間だったのがとても印象的でした。なんとなく「自分はこういう人間かも」と思っていたことも、口にしたり文字にしたりして言葉にしていくことで、輪郭がはっきりしていく感覚があり、改めて面白い体験でした。
先生が何も否定せず「それもあり、これもあり」と肯定的に受け止めてくださる姿勢に安心感があり、自然体で自分と向き合えました。自分と向き合うことは難しく考えがちですが、この講座ではホロスコープや数秘、そして講師の言語化の力を借りて、無理なくスッと進められた気がします。
「どう生きたいか分からない」「自分の気持ちが分からない」と感じている人や、頑張ってきた自分を改めて見つめ直し、もう少し深掘りしてみたい方にぴったりの講座だと思います。
私のホロスコープと数秘を詳しく解説していただき、これまでの経緯や性格傾向などが一つ一つ明らかになっていきました。
特に、これまでなぜ自分のやりたいことに踏み出せなかったのか、その理由が数秘の視点から明らかになったのは大収穫でした。
講師の方の話し方は丁寧かつわかりやすく、わからないことがあれば気軽に質問できる雰囲気で楽しい時間を過ごせました!
講座の後半では、自分の長所を活かしつつ、弱点をどのように克服していくべきかのアドバイスもいただき、今後の人生設計に役立てられそうです。 また機会があったら受講したいと思います!
ホロスコープと数秘を組み合わせて自己理解を深めていく点がとても興味深く、初めてでも安心して参加できる講座でした。終始、共感しながら丁寧に話を聴いてくださり、どんな気持ちも否定せず受け止めてもらえたことに、とても安心感がありました。
セッションを通して、すでに自分が持っている力や大切にしてきた価値観に気づけたことも大きな収穫でした。無理に変わろうとしなくていいと思えたことで、前向きな気持ちになれました。
自分らしく生きたい方や、自分の価値観を大切にしたい方におすすめしたい講座です。