初めまして オンラインお片付けアドバイザー 増田直子です。
子供の頃からずっと、お片付けが苦手でした。
一念発起して、オンラインお片付けアドバイザーになるべく、スクールに通い、まず部屋が片付き、お客様の片付けのアドバイスが出来るようになりました。
思考から片付けるお片付けをアドバイスする事から、アドラー流メンタルトレーナーの 資格も取りました。
片付かない原因(悩み)を取り除くとともに、部屋も同時に片付いていきます。
以前私が悩んでいたように、部屋が片付かずに悩んでいる方にアドバイスをし、快適な生活を過ごして頂くようになる...
+続きを読む
私はもともと片付けがとても苦手で、今まで自分1人で悶々と片付けについて調べたり取り組んだりしていました。
今回先生の意見を聞くということで、片付けのやり方を学べましたし、自分の片付けへのもやもやした気持ちの整理もできて、自分の中でストレスが一つ減った気がします。ありがとうございました。