お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

<定員3名>もう服選びに迷わない「シンデレラノート」レッスン

対面

女性限定【もっとワタシを楽しむための幸せファッション講座 】芸能人も多数担当したスタイリストと一緒におしゃれプランニング

こんなことを学びます

*****************************************************
<お知らせ>
ソーシャルディスタンスと
講師からのお一人お1人への
フォロー強化のため

定員6名⇒3名といたします

それに伴い
参加費4000円⇒6000円
(フィリア開催の場合は
パティシェ手作りのケーキ+
コーヒーor紅茶つき)
となりますことを
ご了承いただけますことを
何卒よろしくお願い申し上げます

*****************************************************

「クローゼットの前で悩むことが増えた」

「マンネリを何とかしたいけど、
何から始めればいいのかわからない」

「どんなふうにしたいのか
イメージがはっきりしない」...

そんなあなたのモヤモヤを解消、
自分らしいおしゃれを楽しめるようになるために
最適なツールがシンデレラノートです!

※2016年から25回開催
147名の方にご参加いただいています

*****************************************************

 https://youtu.be/GcYJyTF6g0E

*****************************************************

<こんな人におすすめです>
☑ 同じような服ばかり選んでしまう
☑ お気に入りの服が似合わなくなった
☑ 好きなものと似合うものが違う
☑ おしゃれに迷いを感じている
☑ 「〇〇診断」などタイプ分けに納得できない
☑ 自分らしいおしゃれを楽しみたい


<この講座のおすすめポイント>
♡オリジナルチエックシートで新しい自分発見
♡作業の途中で迷ったら
プロのスタイリストに気軽に相談
♡楽しみながらセンスアップ
♡フォローメールカウンセリングつき
(レッスン後、1週間以内に質問や気づきがあれば
講師あてにメールを。
当日納得する作品が仕上がらなかった場合も
画像を送信すれば、新しい作品でフィードバックが受けられます)




Q「どうやって作るの?」

A好きな雑誌やカタログの中からピンとくる写真を心のおもむくままにドンドン切り抜きます。
手元に集まったものを台紙にコラージュして、A5のノートの背表紙に仕上げます。


Q「ただコラージュを作るだけなの?」
「自分だけ何をしていいのかわからなくて終わったら恥ずかしい。」

Aいきなり「さあ、作ってください」とワークに突入するわけではありません。
クラスのはじめに、おしゃれの方向性を知るためのテストを2つご用意しています。
その結果をもとにお一人ずつとお話しして、方向性を示してから作品づくりを始めていただきますので「何をしていいかわからないまま終わった」ということはありません。
    

Q「プロのスタイリストさん相手に気後れしそう」

Aクラスは3名までの少人数で、様子をみながらお声掛けをします。
迷った時には気軽に質問しやすい「場」づくりを心がけています。

講師は歴25年のスタイリストですが、ファッションの専門学校(バンタン)で社会人向けスタイリスト養成クラスの担任経験が3年あり、心理カウンセラー、キャリアコンサルタント(国家資格)としてトレーニングも受けています。上から目線の押しつけは一切ありません。ご安心してご参加ください。

参考ブログ記事
「スタイリストってこわそう?」
http://ameblo.jp/atelier-canon/entry-12182076474.html



Q「どんな効果があるの?」

A 4つあります。
1モヤモヤがすっきりするデトックス効果!   
2願いを叶いやすくする引き寄せ効果!    
3タンスの肥やしを減らす金運アップ効果!
4コーディネイト力を鍛えるセンスアップ効果!

「使いたいのに使い切れなかった切り抜きで、家に帰ってからも楽しみました♪本当にリフレッシュできたし、眺めるたびに癒されてます✨」
(30代RYOKOさま)

このように、開催後に参加者さまから喜びのメッセージをいただいています。
他には「何となく気になるものを切り抜いているうちに自分の目標がクリアーになった」
「買い物の時に悩まなくなった」「普段意識していないことに気づけた」「モチベーションがあがった」「実際に欲しいものを引き寄せた」など。
「シンデレラノートを作ったその日に、仕事のオファーが2件同時に入った」というかたも。

参考ブログ記事
「うれしいご報告が届きました」
https://ameblo.jp/atelier-canon/entry-12295755408.html


Q「どんな人が参加してるの?」

A30代~50代の働く女性中心です。
30代25% 40代40% 50代30% その他5%

60代の方が参加後に30代のお友達を紹介してくださったり、母娘で参加されたりと、年代にとらわれず和やかなムードにご好評いただいています。

参考ブログ記事
「シンデレラノートでトキメキを体感」
(東京・表参道でのレッスンレポート)
https://ameblo.jp/atelier-canon/entry-12251555147.html




Q「時間内に仕上げられるか心配だなぁ」

Aこのクラスでは「完璧な」というよりは、「その日そのときベストな」という姿勢で取り組まれるのをおすすめしています。ほとんどの方が仕上げて帰られますが、1週間以内に画像を送っていただければ、フォローレッスンをいたしますので、じっくり作り直したい場合はぜひご利用ください。マイペースさん大歓迎です!

参考ブログ記事
「参加者さまのシンデレラノート2」
https://ameblo.jp/atelier-canon/entry-12222338097.html

「好きを二の次にしていませんか?」
https://ameblo.jp/atelier-canon/entry-12372522497.html



シンデレラノートレッスンについて
もっと詳しく知りたい方は
↓特設ページ↓をご覧ください
https://peraichi.com/landing_pages/view/cinderellanote-ateliercanon



◆開催日時◆


◆定員◆
3名


◆開催場所◆

アイビーホール1F「フィリア」
(表参道B3出口から徒歩5分)
東京都渋谷区渋谷4ー4ー25

アクセス(画像あり)
https://www.ivyhall.jp/access/



■■■お申込みに際してのお願い■■■
本サイト以外からもお申込みされる方がいらっしゃいます。
各窓口から先着順で受け付けておりますので、お早目のお申し込みをおすすめいたします。

講師から直接お送りするメールをもって、正式にお申込み完了となります。
何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
156人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、お茶、お菓子、A5サイズ40枚透明カバーノート、表紙用の台紙、資料コピー代が含まれます。

この講座の先生

おしゃれセラピスト® 佳音のプロフィール写真

おしゃれセラピスト® 佳音

本人確認済み
  • 40人
  • 17回
教室ページをみる 先生に質問する

大人の女性の叶えたい願いを、装いでサポートします!

ファッションスタイリスト歴約25年。
AFT1級色彩コーディネイター。
2011年に心理カウンセラー、
2012年にキャリアカウンセラー資格取得。


【変わりたいのに変われない】
そんな大人のおしゃれジレンマの解消を
外見と内面ー両サイドからサポートする
「おしゃれセラピスト」として活動中。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【タイムスケジュール】
    14:30~15:00 簡単なレクチャー、チェックシート記入など
    シンデレラノート作成プレワーク
    15:00~16:15 シンデレラノート作成
    16:15~16:30 講師からお1人ずつにアドバイス

    • こんな方を対象としています

      ☑同じようなものばかり選んでしまう、
       お気に入りの服が似合わなくなった、
       好きなものと似合うものが違うなど、
       おしゃれに迷いを感じている人
      ☑「〇〇診断」などタイプ分けが活用できない or 苦手な人
      ☑もっと自信を持ちたい人
      ☑自分らしいおしゃれを楽しみたい人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ■■■参加受付関してのお願い■■■
      本サイト以外からもお申込みされる方がいらっしゃいます。
      正式な参加受付完了は講師が直接お送りするメールをご確認くださいますよう
      何卒よろしくお願い申し上げます。


      ◆持ち物◆
      ・のり(スティックタイプ、ペーパーセメントがおすすめ)
      ・はさみ
      ・着てみたい服が載っているファッション雑誌1~2冊、
      その他旅行やインテリアのパンフレットなど
      ・シールやリボンなど写真と一緒にコラージュ
      したいものがあればお持ちください

      雑誌は切り抜きますので、ブックオフ
      (最寄だと渋谷のセンター街店)
      http://www.bookoff.co.jp/shop/shop20401.html
      などで少し前のものを探されるのもおすすめです。
      108円~あります。
      最新号をお買い求めの場合は
      青山学院大学の向かいのビルの地下に大きな書店もあります。
      http://www.aoyamabc.jp/store/honten/
      ご参考までに
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー12

    • 楽しかった!( 12 )
    • 勉強になった!( 7 )
    • 行く価値あり!( 8 )
  • W1

    女性 50代

    この講座は「楽しくワクワクの講座」でした

    いつものファッション感覚が変わる内容でした。
    新たな気付きをたくさん頂けて嬉しかったです。
    参加の皆さまとの交流も楽しくて、参加して良かったなぁ〜と思いました。
    シンデレラノートで学んだ内容をこれから活かして、よりファッションを楽しんでいきたいと思います。
    佳音先生、ありがとうございました。

  • W2

    女性 20代

    この講座は「私らしいシンデレラへの近道」でした

    骨格診断などの客観的な要素だけでなく、本当に自分が好きなもの、という主観的な要素が自分らしいファッションに通じるのだと学びました。

    出来上がった作品は見るだけでトキメク夢のような世界で、イメージを形にし、他の参加者さんと共有する過程がとても楽しかったです。

    手作りのピスタチオケーキも上品な甘さで心癒され、ペタペタ貼り付けた切り抜きから自分らしさや夢を発見した製作後は参加者さんの目はキラキラしており素敵な時間でした。

  • W2

    女性 60代

    この講座は「もう服選びに迷わない「シンデレラノート」レッスン」でした


    美味しいケーキとお茶しながら二時間があっという間に過ぎ去りました。
    楽しく新鮮で気付きの時間が持てました。
    コラージュの作成で今後の行き方がみえました。

    好きなファッション雑誌の切り抜きをただ貼り付けている自分がいました。それが、もうビックリです。何がビックリかと言いますと、自分が思っていること やりたいこと願っていることが全て切り抜いて貼り付けている台紙(コラージュ)の中に隠されていました。何気なく貼り付けていたはずが自分の潜在意識が働いていました。
    もちろん、ファッションに対して着こなす方法を佳音先生を通して指導していただきましたが、これからの生き方もファッションに通づることも気づかせられました。

  • W2

    女性

    この講座は「楽しく学べる講座」でした

    先生のお話を聞きながら、参加された方ともお喋りしながらの作業は、とても楽しかったです。
    ステキなノートができました。が、こんな感じでいいのかなぁという迷いもありつつだったので、家でもう一度、コラージュをして先生に送りました。
    しっかりとフィードバックいただき、スッキリしました。
    レッスン後もフォローもあり、ステキなレッスンでした。

  • W2

    女性 20代

    この講座は「新しい自分に会える講座」でした

    本当になりたいじぶんを見つけられました!

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?