ミモザスワッグを作りましょう♪素敵なスワッグが作れるようになります

対面

アーティフィシャルフラワーのスワッグです! 色も変わらず長く飾って楽しめます♪

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
スワッグづくりの手順、ワイヤリング、お花の配置、写真撮影のポイントまで学べます

<こんな風に教えます>
自宅教室で少人数制のグループで丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<作品サイズ・素材について>
size 約、縦45㎝ 横20㎝
使用素材 アーティフィシャルフラワー(造花)
※仕入状況により多少写真と異なる場合もございますので、ご了承ください。

<持ち物>
不要
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア両国・錦糸町

価格(税込)¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、材料費が含まれます。

この講座の先生

フラワー教室 講師

はじめまして
東京都墨田区でフラワーレッスンを開催しているフラワー講師です。

お花に触れる時間が、毎日の暮らしを少し豊かに、そして心を癒してくれるひとときになるよう、少人数制で丁寧なレッスンを心がけています。
「お花は初めてで不安...」
「センスに自信がない...」
そんな初心者様も大歓迎です。

基礎からゆっくりとお伝えしますので、どなたでも安心してご参加いただけます。

季節のお花やアーティフィシャルフラワーを使ったアレンジメント、リース、スワッグなど、作る楽しさと飾る喜びを一緒に味わいましょう。

お花のある暮らし...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
はじめに手順をご説明します。
制作をはじめていただき、個々進捗度合により必要な工程を丁寧に教えます。
出来上った方から携帯で写真撮影をしていただきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

フラワーアレンジメントはじめての方でも作れるよう作り方を工夫しています。
どなたでも素敵なスワッグが作れますので安心してください。
ミモザ、デイジー、ラベンダー、ユーカリと花材にボリュームがありますのでご経験者の方も楽しんで作れるリースです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

花材、ハサミ、ワイヤーを使いますので、作業しやすい汚れが気にならない服装をおすすめします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「ミモザスワッグを作りましょう」でした
    女性 70代

    時間を感違いしていましたが、親切にお待ち頂いて感謝です。
    親切に丁寧に、質問にも快く答えて下さいました。
    とっても綺麗なお部屋で、数々の作品も飾ってあり、参考にになりました。
    先生のこれまでの研鑽努力の経緯も教えて下さり勉強になりました。
    蛇足ですが、美味しい手作りケーキとコーヒーもご馳走になり、ほっと一息つけました。
    作品も良く出来、満足しています。
    有り難うございました🥰🙏🍀

    先生からのコメント

    嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます😊
    素敵な作品が出来て良かったです。
    フラワーアレンジを色々されているお話しなど聞かせて頂き楽しい時間でした♪
    これからも、どうぞ宜しくお願いします♡

  • フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

    リース・スワッグの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す