5回コース講座 好きな曲を得意な曲に!全5回のボイトレで一曲マスター集中講座@渋谷

対面

最新の発声理論に基づいたボイストレーニングで自分史上最高の一曲を習得!カラオケの選曲にお悩みのある方にもおすすめのマンツーマンレッスンです。

こんなことを学びます

✨2025年はチャレンジの年に!あなたの好きな曲を得意曲に変えるレシピ大公開!✨
✨開催リクエスト大歓迎✨

【こんなお悩み、ありませんか??】

◎好きな曲があるけど、歌うといつもイマイチな反応。
◎カラオケで「十八番は?」と聞かれるたびに困ってしまう。
◎高音が出ない、リズムが合わないなどの技術的な壁を感じる。
◎みんなで盛り上がる場で自信を持てず、消極的になってしまう。
◎練習しても上達している実感が湧かず、諦めそうになる。

特にお付き合いで行くカラオケでは、「何を歌えばいいんだろう…」と、選曲で悩むことも多いのではないでしょうか??

歌なんか上手い下手関係なく、好きな歌を歌えばいいとは思うのですが、やっぱりそこそこ流行りの曲を歌いたい、でも、最近の曲ってキーも高いしリズムも複雑で、歌えるような気がしない、というお声を多く聞きます。

そういうふうにマイナスのモードに入ってしまうと、カラオケの誘いを憂鬱に感じたり、周りと比べて劣等感を感じることが増えたり…あまり良いことはありませんよね?

そんな時に、

「この曲なら自信を持って歌える!」
「この曲を人前で歌えたらちょっとドヤれる!」

みたいな、得意な一曲(十八番)があれば最高じゃないですか?

この講座では、

「大好きなこの曲が自分も歌えるようになりたい!
「お付き合いのカラオケで一曲くらいは安心して歌える曲が欲しい!」
「友人、家族の結婚式で歌うことになってしまった!」

など、「この一曲」を決めて、5回のレッスンでマスターできるように練習をするための集中講座です😊

【最初から歌が得意でレッスンに来る人はいない】

私は今までにのべ1,000人を超える生徒さんに歌や発声を教えてきましたが、みなさん最初にレッスンにお越しになった時はとにかく自信がなく、レッスンで声を出すのも緊張してしまう、というような状態でいらっしゃいます。

好きな曲を歌いたいのに、思うように声が出ず、表現できず、もどかしさを感じてお見えになる方ばかりです。
でも、正しい練習法を知ってから、自分の声が変わっていくことを実感したり、歌いたいアーティストの曲が歌えるようになり、周りの反応が目に見えて変わっていくことで自信がついて、どんどんレパートリーを増やしている方ばかりです😊

歌が上手くなる喜びは、自分自身を誇りに思える大切な体験です。

一緒にその壁を乗り越えていきましょう!


【要注意!こんな練習では上達は難しい!】

◎好きな曲を繰り返し何度も歌うだけでは、正直効果は薄いです。
◎漠然と高音の練習をしても、声が出るようにならずのどを痛める可能性も。
◎周りの反応ばかり気にして、本質的な改善を見落としていませんか?
◎他人の歌い方を真似しすぎて、自分らしさを失っていませんか?


【他のボイトレと違う5つの特徴♪】

1. 好きな曲を分析し、個別に合わせた練習法をご提案♪
2. 自分の声質と特徴を活かしたアプローチで無理なくレベルアップ♪
3. 「一曲集中マスターレッスン」で必要なテクニックを短期間で習得♪
4. 実際に成果が出た練習法とフィードバックで効率的に上達♪
5. 得意曲を持つことで、他の曲への挑戦も楽に♪


【受講者さんのお声はこちら♪】

🌸高音が苦手だったAさんは、音域を広げて好きなMISIAのバラードをマスター!
🌸リズム感に悩んでいたBさんは、テンポを意識した練習でMrs. GREEN APPLEを克服。
🌸声量不足に悩んでいたCさんは、腹式呼吸を習得しドリカムの楽曲に自信をつけた。
🌸英語曲に挑戦したDさんは発音とリズムを重点的に練習してディズニー主題歌が十八番に!
🌸大勢の前で緊張していたEさんは、段階的な練習で堂々と歌えるように。


【一曲マスターのための5つのステップ♪】

1. 今の自分がどうして上手く歌えていないのかの原因究明をしましょう。
2. 歌いたい一曲を選び、メロディやリズムを正しく覚えましょう。
3. 正しい呼吸法と発声練習を取り入れて楽に声を出せるようにしましょう。
4. 音域を広げてその曲の音域に対応できるようにしていきましょう。
5. 曲の構成を分析し、難しい箇所を重点的に練習しましょう。


【最後に♪】

得意曲を持つことでカラオケの場が楽しみになれば、歌う喜びが増し、自信を持てるようになります😊
周りから「上手い!」と言われる喜びを味わうことができれば、きっと今まで感じていた苦手意識はどこかに行ってしまうはず♪

自分だけの「十八番」を手に入れ、いつでも盛り上げ役に!歌うことが苦手から得意になればきっと、お付き合いのカラオケも楽しめるようになりますし、もしかしたら歌が一生の趣味になるかもしれません😊

さあ、あなたも「好きな曲」を「得意曲」に変える第一歩を踏み出しましょう!一曲集中マスターレッスンに参加して、カラオケで自信を持てる瞬間を体験してください♪

好きな曲が得意な曲になる瞬間は、想像以上に感動的です。
その喜びを一緒に味わいましょう!全力で応援させて頂きます😊
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥34,000(¥6,800 × 5 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

◎レッスン代
◎教材代
◎場所代

この講座の先生

maiko  / 自分の声が好きになるボイトレ♪ /ごきげんボイストレーナーのプロフィール写真

maiko  / 自分の声が好きになるボイトレ♪ /ごきげんボイストレーナー

本人確認済み
  • 1,111人
  • 957回
先生ページを見る 先生に質問する
ボイストレーナー/ナレーター /声優

👑ストアカアワード2024年新人先生賞受賞👑

【講師略歴】

高知県出身
18歳で日本ナレーション演技研究所入所。
20歳でゲーム作品で声優デビュー、アイドルとして歌手活動開始するも、喉の不調のため数年休業後ナレーターに転身。
30代後半から休業中に学んだボイトレの知識と経験を活かして大手スクールにてボイストレーナーとして活動。

以後現在に至るまで、1,000名以上を指導。
アイドル、声優、歌手などのプロからVtuber、趣味で通うおばあちゃんまで幅広い年代、経験の方を指導。

【ご挨拶】

みなさんは自分の声が好き...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 基本の呼吸法、発声の基礎を学んで歌いやすい声をつくろう!

    基本の呼吸や発声をしっかり学び、安定した声の土台を作っていきます。

    〈当日の流れ〉
    カウンセリング・スキルチェック(10分程度)
     ↓
    スキルチェックを経てのフィードバック(座学・15分程度)
     ↓
    レクチャーとエクササイズ(30分程度)
     ↓
    質疑応答(5分程度)

  • 第2回 課題曲決め!曲を分析して練習のポイントを探ろう!

    〈当日の流れ〉
    前回のおさらい(15分程度)
     ↓
    課題曲選定、曲の分析(10分程度)
     ↓
    レクチャーとエクササイズ(30分程度)
     ↓
    質疑応答(5分程度)

  • 第3回 基本の発声を曲に反映させるよう復習しよう!

    〈当日の流れ〉
    前回までのおさらいを兼ねた発声練習(20分程度)
     ↓
    歌唱レッスン
    (30分程度)
     ↓
    質疑応答(5分程度)

  • 第4回 苦手なパートを集中的に練習して苦手意識を克服しよう!

    〈当日の流れ〉
    前回までのおさらいを兼ねた発声練習(20分程度)
     ↓
    歌唱レッスン
    (30分程度)
     ↓
    質疑応答(5分程度)

  • 第5回 まとめ!フルコーラスにチャレンジしよう!

    〈当日の流れ〉
    前回までのおさらいを兼ねた発声練習(15分程度)
     ↓
    歌唱レッスン
    (40分程度)
     ↓
    質疑応答(5分程度)

こんな方を対象としています

☂️歌いたい曲はあるけど声が出なくて歌えない。
☂️歌える曲のレパートリーが少ない。
☂️飲み会などのカラオケが憂鬱で仕方ない。
☂️カラオケの選曲に毎回不安を感じる。
☂️憧れのアーティストの曲を歌えるようになりたい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

✅キャンセルについて

予約の締め切り日時までは受講者の方の方で講座予約をキャンセルできます。
ご自身のマイページからキャンセル操作が可能ですので講師への連絡は不要です。
キャンセルした場合お支払いいただいた受講料はストアカから返金されます、詳しくは下記URLをご確認ください。

予約の締切日時を過ぎてからのキャンセルはできません。
▼ストアカ公式【講座をキャンセル/欠席したい】
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/200715139

遅刻のご連絡を頂けなかった場合は、レッスン開始時刻から15分経った時点でキャンセルとみなします。
オンラインの場合はZOOMのミーティングルームを閉じさせていただきます。
対面レッスンの場合はスタジオへの入室は不可となります。

体調不良等の場合もすでに会場の予約等で費用が発生しておりますため、予約の変更は対応できかねますので予めご了承ください。

✅こちらからのメッセージは必ずご確認ください

教材を添付して事前にお送りしたり、レッスン会場の変更や入室の手順など、重要なお知らせをお送りしております。
メールが迷惑メールに入っていた、などのトラブルもございますので、必ずストアカアプリのメッセージよりご確認ください。
メッセージの確認が不十分で会場を間違えた場合の遅刻やキャンセルについての補講や返金、日程の変更などはできませんのでご注意ください。


✅レッスン会場について

渋谷駅徒歩10分以内の会場を予定しておりますが、予定していた会場の予約が取れないなどの事情で変更となる場合があります。
場所が変更になった場合はメッセージでお知らせ致しますのでご確認ください。

✅開催時間について

レッスン時間には出入りの時間が含まれております(1〜2分程度)。
開催する会場によってご案内の手順が変わる可能性がございますので、前日にお送りするメッセージをご確認ください。


✅教材について

レッスンで使用する教材には著作権がございます。
お取り扱いには十分ご留意いただき、SNSでのアップ、受講者以外の方に見せる、印刷して渡す、などはお断りしております。


✅レッスンの録音、録画はお断りしております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ボーカル・ボイストレーニングのおすすめの先生ボーカル・ボイストレーニングの先生を探す

歌・カラオケの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す