クリスマス好きさん、必見!ご自宅ツリーを洗練UP★これから買う方にもお役立ちなクリスマスレッスン
開催日程はありません。
紅茶・日本茶・中国茶やお菓子作り、テーブルコーディネートなどを通じて心豊かになるひと時を沢山のかたにお届けしています。
ストアカでは、オンラインの良さを生かしつつ対面同様にわかりやすいレッスンが好評です。国内だけでなく海外在住の方もご参加頂いています。
本では学べない知識やコツ、気軽なおもてなしアイデアなどもご紹介^_^
★インスタにもお得情報↓下のマークからどうぞ★
日本紅茶協会認定シニア・ティーインストラクター、日本茶インストラクター、中国茶コーディネーター 他。
英国紅茶ブランドの都内紅茶教室の講師を約10年、その後家族で海外...
+続きを読む
ツリーは本当はこうやって飾るんだというのが基本からわかって驚きでした。説明にあるように、豪華なツリーでなくてもちょっとした飾り方の違いでとても洗練されたツリーになるのがよくわかりました。先生のツリーがとても素敵でぜひ参考にしたいと思うものばかりでした。また飾り方だけでなくツリーの基礎知識も学ぶことができてとても良かったです。
海外在住なので、クリスマスツリーを飾るのは、”しなくてはいけない事”、になっています。飾り付けがマンネリ化していたので、何かないかなぁと思っていた所に、この講座を知りました。
先生の説明がとても良かったです。今まで自分が何となくしていた事を分かりやすく解説してくださったので、ツリーを扱うときの意識が変わりそうです。特に印象に残ったのは、和のオーナメントです。早速、今年のツリーに和のテイストを加えようと思いました。
めんどくさいと思っていた飾り付けが、今年は楽しいものになりそうです。ありがとうございました。
プロの飾り方はこういう所に気を配っているのかというのがわかって納得、大変参考になりました。お写真もお部屋のツリーも素敵で優雅なひと時でした。。