(朝活あり!)初心者大歓迎!発声滑舌超特化!聞きやす声を目指す!現役声優が伝える滑舌の基本講座!
25年以上プロの声優、俳優、ナレーターとして活動させて頂いています。
TV/
WATER BOYS2(坂上(シンクロメンバー))
世にも奇妙な物語15周年特別編「山田祭り」(山田(主役))
山田君と七人の魔女(卓球部員)
アニメ/
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(SWAT隊長)
マリー&ガリー(ニュートン)
マリー&ガリー ver.2.0(ニュートン)
きらりん☆レボリューション(松木選手、プリンス)
きらりん☆レボリューションSTAGE3(プロデューサー)
極上!!めちゃモテ委員長(笹本修二)
ドラゴン...
+続きを読む
聞き取りにくい声を改善できないかと受講しましたが、自分の発声、呼吸、姿勢など実際に身体を通して理解していく納得の1時間半でした!
発声、表情筋のトレーニング等を頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
発声と滑舌には、身体感覚と筋肉が大切で、やればやるほど鍛えられるなと改めて実感しました。
継続していきたいと思いました。
聞き取りづらい声質や滑舌の悪さなどに悩みがあり、初受講しましたが、
その理由や改善方法を明確に説明いただき、今後の練習次第で改善できることが体感できました。
・聞き取りづらい声質の理由は、お腹から声を出せてなく口、喉周りで発声し、遠くに声を届けようとしてない点
・滑舌の悪い理由は、口が大きく開けてない点(うの口でおを発声しているなど)、気持ちを込めて話せない点、あと個人的に頭で考える言葉と発する言葉で変換が入ると迷いが入り、どっちつかずな言葉になる点(だから暗記やトレーニングが必要)
今回学べたことはいろいろ活用できそうです。引き続きトレーニングしていきます
ありがとうございました。