起業か社員?ハタラクスタイル診断で見つかる「あなたに合った働き方」

対面

スキルや性格などがわかる4種の診断・ワークで、起業に悩む時間とお金を削減できる!

こんなことを学びます

 【期待できる効果】
・自分が活かせるスキルを11個のコアスキルから見つけるコトができる
・15個のビジネスモデルから自分がやってみたいビジネスが見つかる
・自分が望んでいる働き方が何かを4つのタイプ(起業家・複業家・副業家・会社員)から知る事ができる
・あなたが求めるビジネスモデルアイデアを見つけられる方法を知り、実践できる

【他のセミナーと異なる独自のポイント】
●起業の方法ではなく、起業する土台を持っているかを自分で認識させるワークショップ
●7年間の自身の試行錯誤と、多くの起業家・起業準備中の方に会ってきた中で見つけた方法である
●2時間で4つの診断とワークで、あなたが本当に選択したい「働き方」が見つかる

【概要】
“働き方は生き方”私はそう考えています。どのような働き方が自分にとって最適なのか。それによって自分の生き方も変わってきますよね。
起業か転職か悩み、悶々とする時間から解放されたらスッキリして、やるべきことが見えてきます。働き方に疑問を持つ方は危機意識が高い人なので、すぐに自分で選択し、行動に移せるはずです。
ただ、起業に興味はあるが、「自分にできるかな?」「何をすればいいのか?」と迷われている方も多い。
そこで4種の診断とワークをすることであなたが望む働き方がわかり、あなたがやってみたいビジネスモデルを知る事ができます。
あなたらしい働き方をする姿を見て、その姿に憧れる子供達を一緒に増やしましょう!

【詳細】
私の夢は、「子供達が憧れる働き方をするオトナを増やしたい」。そのために寝食を忘れるほど夢中にシゴトをできる人を増やす方法として起業支援をしています。

子供がなぜプロ野球選手やサッカー選手に憧れるのでしょう?一つは、華やかな生活を送れることがあるでしょうが、もう一つは「好きなことをシゴトにし、一生懸命になっている姿に感動があるから」と私は考えています。プロスポーツ選手じゃないと、子供は憧れないのか?そんなことないはずです!オトナがシゴトにもっと一生懸命になり、もっとイキイキとしていたら子供も早く大人になりたいってなると思いませんか?

必ずしも「起業」があなたの人生にとって最良の選択かどうかは、あなたが人生に何を求めているかによります!会社員として仕事に不満があるから、「面倒な上司がいなくなる」「やりたくないこともやらなきゃいけない」「人間関係が面倒」と言った理由だけで、起業すると失敗する可能性は高い!だからこそ、あなたが本気に起業したいのかどうかは、自分の人生から考える必要があるのです!

【プログラム内容】
●ハタラクスタイル診断
あなたの人生における優先順位は何でしょうか?理想のライフスタイルを手に入れる上で、どんな働き方を自分が望んでいるのか知っている人は少ない。そこで8つの指標であなたの人生の優先事項を知り、20項目の質問に答える事で、あなたに合った4つのハタラクスタイル(起業家・複業家・副業・会社員)を知る事ができます。

●コアスキル発見ワーク
11個のコアスキル(あなたがやっていて夢中になれる事)から、あなたの活かした方が良いスキルを知る事ができます。

●個性心理診断
あなたの生年月日から、3つに大別したあなたの心理的な傾向(仕事に何を求めるのかなどの7項目)を知ることができます。それによって、オススメのビジネスモデルが診断できます。

●ビジネスモデル診断
コアスキル・個性心理診断から、15個のビジネスモデルをもとに、あなたにマッチするビジネスの方向性がわかります。例えば、あなたのスキルを販売するビジネスなのか、ネットを使ったビジネスなのか。

●楽職発見の方法
・4つのワークで出てきた結果から、あなたが本当に求めるシゴトを見つける方法をお伝えし、その方法を実践するための小冊子を別途希望者にお渡しします。

●まとめ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

参加費は学習代、会場利用費が含まれます。

この講座の先生

岸本 雄平のプロフィール写真
楽職実現プロデューサー
岸本 雄平
「ヒト・モノ・カネ・トキに縛られない、あなたの個性を活かした夢中に成れる志事」=楽職を広めるために、セミナー・ワークショップを開催し楽職実現プロデューサーとして活躍をする。
2016年4月に独立するまでは、DRMの広告代理店にて100社・800件以上の企画提案をしてきた。
面白い仕事ではあったが、会社に頼っていては、“大切な人を守ること”も “自分らしくいる”こともできないと、7年間の試行錯誤の末に、独自のメソッドを創り、自分の個性(知識・スキル・経験)を活かした志事で独立。
『全ての人には価値があり、全ての人には役割がある』を信念に、独自の...
+続きを読む

この講座の主催団体

株式会社ナレッジソサエティ

主催団体確認済み
  • 638人
  • 137回
【2名〜49名】九段下のセミナー・イベント開催地

千代田区九段南に2014年3月にオープンした全面禁煙の綺麗なシェアオフィス、コワーキングスペース。
「起業家が起業家を支援する」というコンセプトのもと、起業家が学ぶことができるセミナーを在籍している会員をスピーカーに招き開催しています。

【圧倒的な広さを誇るセミナールーム】
最大49人までのパネルディスカッション形式のセミナーや、座席を片付ければパーティスペースとして異業種交流会も...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

【開催時間】
19:00~21:00

【構成】
講義および質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・今の働き方(会社員)に不満や疑問を持ち、起業か転職か悩んでいる人
・起業を考えているが何をするのかを悩んでいる人
・自分でどんなビジネスを世の中に提供できるのかを見つけたい人
・自分にはビジネスとしてどんな出来ること、やってみたくなることがあるのかを知りたい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

18時以降のセミナーにご参加の場合、入場口は当ビル裏口となります。申込み後にナレッジソサエティからお送りする案内にて場所をご確認ください。

16歳未満の方の入場はお断りさせていただきます。

不参加の場合にも他日程への振替はお受け出来かねますので予めご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す