中高年・シニアの方を対象とした、無理なく声を出す歌のレッスンです。初めての方や楽譜が読めない方も 安心して受講していただけます。
~「メソッド」からではなく、「あなたの声」から~
声は、指紋のように一人ひとり違います。
だからこそ、まずその方の声をよく聴き、声の特性や課題に合わせて、より良い声へと導いていくことを大切にしています。
ミックスボイスや声帯閉鎖など、さまざまな発声方法があります。
私は、特定のメソッドにとらわれることなく、長年の指導で培ってきた経験をもとに、一人ひとりの声に合った発声方法を探し、今よりもっと楽に、響きやすく、歌いやすい声へと導いていきます。
「歌のレッスンを受けるのは初めてで、何をしたらいいのかわからない」
「これまで独学や...
+続きを読む
歌のプロや上達するとかではなく、仕事を辞め話する事も減ってしまったので何か趣味と健康を考えてボイストレーニングを体験したいと思いました。
先生、若くてお綺麗でとっても気さくな感じの方で1時間があっという間に終わってしまいました。
最初は、個人レッスン希望だったのですが、グループレッスンで緊張せずに受講できたので良かったです。