東京の街を舞台に、1枚の写真が変わる体験を
皆さん、こんにちは!
英会話と写真を始めよう、担当の山内です。
高校卒業と同時に上京し都内某所の外国語専門学校へ進学。
1年で卒業後一時地元へ戻り数年を過ごす。
ワーキングホリデープログラムにてカナダへ渡航し、オンタリオ州ハミルトンに滞在。 生きた英語に触れ、自分の英語彙力の未熟さを改めて痛感しながらの生活は何事にも代えられない充実したものとなる。
英語以外の趣味を見つけたいと考え、2018年頃から写真を撮り始める。
【現在の活動】
国際色豊かなメンバーが参加するスナップポートレート撮影コミュニティの企画・運営
【...
+続きを読む
全く英語が話せない私ですが、思い切って参加してみました。
外国のモデルさんということで最初はとても緊張しましたが、先生が丁寧にフォローしてくださったおかげで、次第にリラックスでき、撮影を楽しむことができました。
また、夜の撮影での光の使い方についてもアドバイスをいただき、大変勉強になりました。
英語が話せるようになると、さらに撮影の楽しみが広がるのではないかと感じました。
一方的なやり取りではなく、こちらが思ったことを質問してもしっかり応えてくれて、自分のなかの???が解消されました
ポートレートは、スタジオで撮影したことはありますが外で撮影したのは初めてで、疑問に思ったことをわかりやすく教えていただきました。