YouTubeやオンライン英会話でも伸び悩む英語初心者のあなたへ。科学的なやり方と順序を学んでリスニング、スピーキング力を⤴️させましょう。
大学を卒業して金融機関に勤務。必死で勉強し、留学もしました。
大学では英文学を学んでいたので、金融機関での知識を付けるために大学院でMBAを取得もしました。
しかし、激務と人間関係に悩み、子育てを機に退職。その後、転職し、天職に出会います。
公立高校、特別支援学校で英語を教え、大学入試レベルからbとdの区別もつかない超初級レベルの生徒を教えてきました。特に支援学校時代、生徒たちが英語弁論大会で全国2位、ストーリーコンテスト県大会で優勝したことは今でも私の誇りです。
自分自身も不器用で覚えが悪いので、出来ない生徒の気持ちがよくわかります。また...
+続きを読む
英語には苦手意識があり、自信もなかったのですが、
とても親身に考察してくださり、
できている部分と、これから伸ばしていける部分を
客観的に評価しながらアドバイスをいただけました。
おかげで、英語学習への意欲も湧いてきました。
まずは、いただいたアドバイスをもとに、
自分でも取り組んでみたいと思います。
たくさんの気づきをいただき、
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
論理的で分かりやすい解説で、なるほど!と目から鱗が落ちる気分で、楽しく受講させていただきました!
長年「英語が話せるようになりたい」と様々な学習法を試すものの、いつも挫折してきたのですが、「なるほど、だからいつまでたっても上達しなかったのか!」と理由が分かり、納得できました。
聞く・読む・書く・話す…。どの要素が一つでも欠けると話せないんだと改めて痛感しました。
では、これから何をどうすればよいか? についても、無理なく継続できる方法を体系だてて説明していただけたので、これから何をどうしていくのが効果的かという具体的なイメージが湧いてきました。
講座内で教えていただいた本やサイトを参考に、これからさっそく学習を始めてみたいと思います!
勝子先生のやさしい雰囲気、聞き取りやすい声も心地よくて、あっという間の1時間でした。本当にありがとうございました。
先生の他の講座も受けてみたいです。
これからもよろしくお願いいたします!
これまで、海外旅行に行ったり、外国人観光客などとお話をして、それなりに意志の疎通はできていたものの、単語を聞いて、なんとなく言っているなで過ごしてきました。
この講座では文法の大切さを改めて理解しました。
そのうえで、英語は発音、リズムが大事だというのは驚きでした。
綺麗な発音で話しているのなぜ伝わらないの?と衝撃を受けました。
リスニング体験もさせていただいたのですが、初回は全く聞き取れなかった単語が、文法を意識すると聞こえるようになりました。
本人の資質は変えることができない、だからこそ、どんな方法で学習するのかが大事だと実感しました。