米粉のお菓子って膨らむのかな!任せて!オーブンの中でみんなアッと驚くマフィンができちゃうよ♡
開催日程はありません。
初めまして。
鹿児島県鹿児島市で
生米シフォンと米粉を使ったパン・スイーツ教室をしている
西山さより です。
沢山ある講座の中からご覧頂きましてありがとうございます
2025年7月
お米の雫シフォン®認定講師を取得
生米シフォンには
その名の通り【お米】を使っています
・お米そのものの甘み
・罪悪感なしで食べれる
・ふわふわ しっとり
・米粉より生米が好きという方続出
お家にある材料で作れる
1個食べたらまた食べたくなる
シフォンケーキ(めちゃくちゃファンがいるんです😊)
アフタヌーンティーや手土産...
+続きを読む
甘酒は購入してもよかったのですが
作ったばかりの甘酒をブレンダーにかけて使用しました。
甘すぎることのない柔らかな甘味で美味しかったです。
今回は苺を入れていますが好みのフルーツを入れてまた焼きたいと思います。
バスクチーズケーキのレシピもありがとうございます。
ティラミスシフォンも美味しそうです。
とても早く簡単に美味しいお菓子が出来ました。ありがとうございました。
とにかく簡単で「お化粧している間に焼ける」とおっしゃっていた先生のお言葉そのままでした。
中身をバナナとチョコチップに変えてGWに実家の手土産として持って行き、大好評でした。
甘酒はちょっと苦手。
でも、スイーツとして取り入れると気にならず!
健康スイーツ万歳です!☺️
サリー先生もとても気さくで、子供たちの話を楽しそうに聞いていただいて嬉しかったです。