【演劇】未経験者・初心者対象の演劇ワークショップ

対面

●演技に興味がある未経験者・初心者の方へ、演劇の基礎を丁寧にお教えします。

こんなことを学びます

【人を楽しませるには、まずは自分が楽しんでください】
特撮TVドラマの監督のほか、舞台や朗読劇の脚本・演出を現在も多数手掛け続けている監督・冨江洋平による演劇ワークショップ。
映像演技や舞台演技は、表現方法が異なるだけで演じる役者の本質は同じです。役者を志す人にとって有意義な時間を過ごせるよう、本ワークショップをご活用ください。

【ワークショップ内容】
基礎トレーニング~台本を使用した演技

<こんな風に教えます>
・少人数制のグループで、一人一人に合った方法をとり丁寧にお教えします。


<準備>
・水分をこまめに取れるよう蓋つきのペットボトル等をご持参ください。
・筆記用具。
・動きやすい服装。

<対象>
・10代~60代くらいまで(事務所に所属されている方は事務所の承諾、未成年の方は親の承諾を必ずお取りください)

<定員>
・基本 5~10名(要望と開催スペースに応じて変わります)

<参考資料>
講師の監督作品







続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
133人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはワークショップ費、会場費、教材費を含みます。
※会場までの交通費等は各自ご負担ください。

この講座の先生

監督/演出/脚本家

2015年より『Office54』制作舞台の演出と脚本、プロデュースを担当。
特撮TVドラマの監督のほか、舞台や朗読劇の脚本・演出・アクションコーディネートを多数手掛けており、現在は監督業以外に芸能事務所等の演技講師も行っている。
代表作に、映画「23区女子-FINAL-」TVドラマ「鳳神ヤツルギ11」舞台「時空陰陽師」「47男子」朗読劇「学園デスパネル」「カナリアの手帳」「終末のReコード」などがある。
【冨江洋平(監督/演出/脚本家)】
神戸芸術工科大学卒業後、テレビ局の美術/制作等を経て株式会社エネストに俳優として所属。Office5...
+続きを読む

こんな方を対象としています

<こんな方を対象としています>
・演技に興味がある方
・演技の基礎を学びたい方
・自分の演技をプロに見てもらいたい方
・各事務所や舞台、映画などのオーディションに向けて、実力アップしていきたい方。
…などなど、まずはお気軽にお試しください!

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<参加の際の留意事項>
・水分をこまめに取れるよう蓋つきのペットボトル等をご持参ください。
・筆記用具をご持参ください。
・WSで使用する台本・テキストの無断配布・転載・譲渡・複写・使用は禁止しておりますので予めご了承ください。
・SNS等に投稿される場合、他の参加者や建物などの写り込みには十分にご留意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー11

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 10 )
  • 受ける価値あり( 8 )
  • この講座は「丁寧に1つ1つを教えてくれる」でした
    女性 30代

    初めてでとても緊張していましたが、1つ1つを丁寧に説明してくださいました。
    自宅でも練習に励みたいと思います。
    最後は映像を撮っていただけて恥ずかしかったですがここから頑張りたいなと思うことができました!参加してよかったです♪

    先生からのコメント

    この度は本講座の受講、レビュー投稿ありがとうございます。
    お伝えした自宅で出来る基礎トレーニング、ぜひ続けてみてください。
    演技映像もご自身で確認し、今後の演技の参考にご活用くださいね。
    またの受講をお待ちしています。

  • この講座は「受けてよかった講座」でした
    女性 10代

    初めてのワークショップで緊張しましたが、目を見て優しく、丁寧に教えてもらいとてもためになりました。日常でできる簡単なトレーニングも教えて頂いたので日々続けて頑張りたいです!講座を受けて良かったです!!

    先生からのコメント

    この度は本講座の受講、レビュー投稿ありがとうございます。
    基礎トレーニングと併せて、お送りした演技動画も確認して今後の参考にして頑張ってくださいね。
    またの受講をお待ちしたます!

  • この講座は「【演劇】未経験者•初心者対象の演劇ワークショップ」でした
    女性 50代

    私は小心者で終始 緊張していましたが 
    とてもわかりやすく
    家でやってみると良いトレーニングなど色々と教えて頂き、色んな質問にも真摯に答えて下さいました思い切って参加してみて良かったです
    ありがとうございました!

    先生からのコメント

    この度は本講座の受講、レビュー投稿ありがとうございます。
    演技を楽しんでいただけて良かったです!
    また演技をしたくなりましたらいつでもご参加ください。

  • 演劇・演技のおすすめの先生演劇・演技の先生を探す

    演劇・演技の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す