手描きレジンアクセサリーレッスン*チェック柄ピアスorイヤリング

描いた絵がアクセサリーになります^^

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

描いた絵が、アクセサリーに出来たら楽しそうじゃないですか?

人それぞれ描き方や絵が違うからこそ、世界に1つのものが生まれます。

こちらに登録するのは初めてですが、大阪では4度目の開催になり、よく何を描こうと悩まれる方がいらっしゃるので、ある程度の枠組みを決めてみました^^

毎年のトレンド…というよりも、もはや秋冬の定番

【チェック柄】

ピアスorイヤリングをお作りいただけます^^

タータンチェック、グレンチェック、ダイヤ柄のアーガイルチェックなど
実はチェックにも様々な種類があります。

線を細くしたり、太くしたりするだけでも、また印象が変わりそうですよね^^


ラメは、赤、青、緑、黄色、シルバー、ピンク…
いろいろあるので、お好みの色にすることができます^^


私は小さい頃から、絵を描いたりハンドメイドが好きで、学生時代3年間、服作りを学びました。

就職してレディース服のデザイナーの仕事につきましたが、デザインだけでなく、モノ作りをデザインから制作まで、1人で手がけたいという思いが強くなり4年後退社。

機材などの関係もあり、服作りをするのには限界があると感じ、アクセサリー作りに辿りつきました。

そして2011年、レジンと出会いました。
当時は、UVレジンではなく、二液性タイプのレジンが主流で、レジンを流し込む型やその原型作りもしていました。

出来上がる、何十種類もの様々な形たち…
色をつけたり、中に入れるパーツによって、また表情が変わる。
こんなにも色々できる素材ってすごいな!と楽しさやおもしろさを覚えました♪

その後、更に簡単にアクセサリーができるUVレジンが普及し、扱いやすさに魅了されるようになりました。

ずっと絵を描くことが好きで、レジンと組み合わせたものは作れないかと始めたのが、手描きレジンアクセサリーが生まれたきっかけです。


絵はこれといって正解がありません。
描き方次第で、見方や感じ方も変わります。
だから人それぞれ、個性が光っておもしろいのです^^

レジンは、使い方、アレンジ次第で様々なアクセサリーに変化してくれる、とっても楽しい素材♪

そんな楽しさ、おもしろさをレッスンを通じて伝えていけると幸いです。


もし机の奥にしまいこんだ作品がある場合は、その生かし方もお伝えします。
なんでもアートになりますし、失敗から新たな発想、成功が生まれます^^


人とは違う、世界に1つだけのアクセサリー

出来上がる瞬間、そして身に付ける瞬間ほど、ワクワクするものはありません。
笑顔になれ、気分も上がる♪

そんな作る楽しさ、一緒に感じてみませんか?

毎月、内容を変えていく予定です。
この機会お見逃しなく^^

この講座の先生

松木 紀子

手描きレジンアクセサリー*デザイナー&講師

1点1点、丁寧に絵を描きレジンで加工したアクセサリーを主に制作しています。

2016年9月より、描いた絵がアクセサリーになる手描きレジンアクセサリー大阪教室、全国どこでもハンドメイドが楽しめる通信講座を開講!

手描きレジンアクセサリーは、市販のパーツ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数1

教えた人数1

当日の流れとタイムスケジュール

<時間>
13時~15時30分

<当日のレッスンの流れ>
・UVレジン扱い方
・気泡の取りのぞき方
・どうやって描いた絵を閉じ込めるの?
・はみ出さない為のポイント
・はみ出した時の対処法
・レジンの種類や特徴、使い分け
・レジン最大の魅力とは?など…

参加される方の状況により変更になります。
これがうまくいかないなど相談事、何か聞きたいことなどありましたら、お気軽に聞いてくださいね。

こんな方を対象としています

・ ハンドメイドが好き
・ レジンを使ってみたい
・ 絵を描いてアクセサリーを作ってみたい
・ 市販のパーツを繫げるだけではなんだか物足りない
・ クオリティーを高めたい
・ 作ってみたけど、うまくいかない
・ 引き出しにしまい込んだパーツがある

受講料の説明

受講料には、レッスン代、材料費、場所代が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

何か入れてみたいもの、これ入れれるかなというものが、ありましたらお持ちください^^

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:大阪市

    受講料:¥ 5,000

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

松木 紀子 さんの他の講座

Page Top