自称ドイツ人フォトグラファーの「朝カフェでドイツ語勉強会」!

自己紹介や、 話題のモノ・ヒト・コトなど…どうやってドイツ語で言うの?がわかります。

  • 開催回数

    3
  • 受けた人

    4
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    3

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
「何の仕事をしているの?」「どうしてドイツ語を勉強してるの?」といった自己紹介や、話題のニュース・人物・映画・ドラマなどをどうやって説明する?など、 主にカフェ会等交流会での会話に特化した内容のドイツ語会話を学びます。

ドイツ語だけでなく、「雑談力」もつくかも…?

<こんな風に教えます>
カフェでお茶や軽い食事とともに、
参加者と楽しく対話しながら教えていきます。

<持ち物>
筆記用具、ご使用になりたいテキスト等ありましたらお持ちください。

<定員>
基本5名くらい。
(要望に応じて変わります)


<講師のドイツ語に関する経験>
1995年 ドイツ語検定3級を習得
     国際スポーツ大会でのボランティア通訳
1997年 語学留学で2ヶ月間滞在
1993年、1994年、1995年、1998年に10日〜1ヶ月間程度単身でドイツ旅行
2007年 ウェブサイト文章(ドイツの「アンネリーゼ・ミシェル事件」に関する記述)の翻訳
2008年 仏像・日本画等の広告文翻訳(日本語→ドイツ語)
現在「ココナラ」でドイツ語翻訳・ドイツ語ネーミングのサービスを提供中。

この講座の先生

カーチャ (Katja)

自称・ドイツ人フォトグラファー

派遣OL 勤めの傍らで撮影活動を始め、少年スポーツ撮影会社や写真館のアルバイトを経て2006 年よりフリーとして活動。
「仕事応援フォトグラファー」として、ビジネスパーソンのためのポートレート写真撮影サービスも展開している。

● 実績
写真展

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数14

教えた人数26

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度ですが、仕事の関係等で途中入り・途中抜けになる場合も柔軟に対応いたします。また、30分まで延長も可能です。

毎月第2木曜日に池袋で開催しますが、
その他の日時・場所を希望される方はこちらのフォームからお知らせください。
https://goo.gl/forms/FbIToVjcAuf9OaGJ2
または「先生に問い合わせる」ボタンからお気軽にメッセージをどうぞ。

ただし、土日祝日は本業のために開催いたしません。ご了承ください。

こんな方を対象としています

・ドイツ語初心者の方
・ドイツ語ネイティブの人と話す自身がまだない方
・ドイツ語を勉強してから長期間のブランクがある方

受講料の説明

別途飲食代をカフェにてお支払い下さい。

受講する際は以下をお読み下さい

「カフェ・ド・クリエ 池袋サンシャイン通り店」は、ヤマダデンキLABI総本店ウラにあるビル内の、近畿日本ツーリストに隣接したお店です。
http://www.pokkacreate.co.jp/shops/detail/14
サンシャインビル内のカフェ・ド・クリエとお間違えないようご注意下さい。

感想 3

楽しかった!

( 3 )

勉強になった!

( 2 )

行く価値あり!

( 2 )

女性 30代

この講座は「とても楽しかったです!!」でした

やっと、カーチャさんの講座に参加出来て本当に嬉しかったです!
フレンドリーで質問にもすぐに答えて頂き、皆で楽しく会話しながらドイツ語を習いました。
初心者の方にも再度ドイツ語勉強を始めたい方にもとてもオススメです。

時間が合う時はまた参加したいと思います(*^^*)

女性 40代

この講座は「一人でも気軽に参加できますよ !」でした

初心者の方には特にお勧めです。
とても分かりやすい説明をしていただけます。
Katjaさんがとても気さくな方なのでドイツ語の勉強以外にも楽しいお話ができました。

女性 30代

この講座は「フレンドリー」でした

参加者が私しかいなかったこともあるかも知れませんが、十分時間をかけてくださりその場での質問にも臨機応変に答えてくださりドイツ語だけでなくドイツの文化や生活などについても幅広く知ることができました。事前にお伝えしていた興味があることについても事前に調べておいてくださり嬉しかったです。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

カーチャ (Katja) さんの他の講座

Page Top