【初心者向け】ドイツ人とも話せる?「オンラインでドイツ語勉強会」

オンライン

自己紹介や、 簡単な表現からドイツ語を始めましょう!

こんなことを学びます

<初心者向け>って?
「目安」としてお考えください。
http://www.prolog-berlin.com/jp/german-language-course-online-test.htm
このサイトにある「Test level A2 - Basic command of German」の正答率が80%以上の正答率でしたら、中級以上向け勉強会をおすすめいたします。
https://www.street-academy.com/myclass/39411
全然わからなかった!という方は超初心者向けコースをどうぞ。
https://www.street-academy.com/myclass/39471

<こんなことを学びます>
「何の仕事をしているの?」「どうしてドイツ語を勉強してるの?」といった自己紹介や、挨拶のやりとり、「◯◯がしたい」といった簡単な言葉を中心に教えていきます。

<こんな風に教えます>
カフェでお茶や軽い食事とともに、
参加者と楽しく対話しながら教えていきます。
ドイツ人が参加する場合もあるので、実際に会話を試すチャンス!

<持ち物>
・筆記用具
・ご使用になりたいテキスト等(あれば)

<講師のドイツ語に関する経験>
1995年 ドイツ語検定3級を習得
     国際スポーツ大会でのボランティア通訳
1997年 語学留学で2ヶ月間滞在
1993年、1994年、1995年、1998年に10日〜1ヶ月間程度単身でドイツ旅行
2007年 ウェブサイト文章(ドイツの「アンネリーゼ・ミシェル事件」に関する記述)の翻訳
2008年 仏像・日本画等の広告文翻訳(日本語→ドイツ語)
現在「ココナラ」でドイツ語翻訳・ドイツ語ネーミングのサービスを提供中。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
114人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

資料作成費・ゲストスピーカーへの謝礼などが含まれます。

この講座の先生

自称・ドイツ人フォトグラファー

派遣OL 勤めの傍らで撮影活動を始め、少年スポーツ撮影会社や写真館のアルバイトを経て2006 年よりフリーとして活動。
ビジネスパーソンのためのポートレート写真撮影・家族向けの出張記念撮影も展開している。

● 実績
写真展
「Shibuya1000」(渋谷駅地下コンコース開催のアートイベント)
第1回目である2009 年から2013年まで毎回参加。

2018年 写真創作集団あっぷる写真展「色」

● メディア掲載
政党党広報サイトにて厚生労働大臣、国土交通大臣(当時)などを撮影。
Jリーグキャリアサポートセンター「Off...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度ですが、仕事の関係等で途中入り・途中抜けになる場合も柔軟に対応いたします。また、30分まで延長も可能です。

続きを読む

こんな方を対象としています

・ドイツ語初心者の方(だいたいA1レベル・独検4級くらいまで)
・既存のドイツ語教室は敷居が高いなぁと思っている方
・ドイツ語を話す機会が欲しい方

<特に歓迎です>
・日本のアニメや漫画が好きな方
・ドイツのサッカーやその他のスポーツが好きな方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

諸連絡・確認事項等何度かメッセージさせていただくことがあります。
「ストアカよりお知らせです」といったメールとして送信されるので、
宣伝DMと思わずに必ず目を通してください。
(受講者の方が講師からのメッセージをストアカの宣伝DMだと思い込み、
読まずにいたために発生したトラブルが過去にありました。)

予約状況により、日程を変更していただく場合もあります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー20

  • 楽しかった( 12 )
  • 勉強になった( 11 )
  • 受ける価値あり( 9 )
  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性

    久々にドイツ語に触れたのですが、いい実践の場になりました。本場のドイツ人の方ともお話でき、とても貴重な機会でした。
    休日の朝というのも時間的にありがたいです。
    次はもっと話せるようにしたいです。

  • この講座は「すぐに活用できる講座」でした
    女性 40代

    会話本などには載っていない、ちょっとした日常会話のいろいろな言い方や、表現の違いなどを教えて頂きました。
    とても楽しかったです。
    ドイツ語を勉強するモチベーションが上がりました。

  • この講座は「楽しく言葉に慣れる講座」でした
    女性 30代

    日本在住のドイツ人のかたがいらっしゃいました。
    堅苦しくなく、生のドイツ語に触れることができました。実際の発音を聞けたり、わからないところを質問できる、貴重な機会だと思います。

  • その他の外国語・語学のおすすめの先生その他の外国語・語学の先生を探す

    ドイツ語の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す