ミドルエイジのための【ポジティブになるための大事な「3つの習慣」】

対面 オンライン

いつでも、どんな時でも前向きにいられるように、コントロールできるようになる!

こんなことを学びます

この講座は身につく!前向き・ポジティブになるための大事な「3つの習慣」を学ぶ講座です。

**この講座で学べること**
①ジャーナリングという方法(書く瞑想)で、自分の内側のと向き合い、自分の価値観を知ることでポジティブになる

②アファメーションという方法(自分の言葉を変える)で、ポジティブ思考へ転換

③リフレーミングという方法(ポジティブな表現に変換)で、ネガティブ思考・発想をポジティブ思考へ置き換え

ポジティブ(前向き)な思考になると、自分がすきになる

毎日が嫌でなくなる・楽しくなる

🌿🌿こんな方におすすめします🌿🌿

長いこと気分が沈んでいる

もやもや・イライラすることが多い

何をしても楽しく感じられない

いつも疲れている気がしている

眠れないことがある

自分に自信が持てない

充実感がない


💛あなたの理想の自分はどんな自分?💛

【毎日が幸せだと感じられる】

【自分の生き方に自信を持てる】

【やりたいことをやれて楽しいと感じる】

【日々が充実している】



この講座では、ポジティブになるための3つの方法を手に入れて、習慣化することで日々のストレスを解消できるようになります。

ミドルエイジの女性は、いいことも悪いことも含めて、たくさんのことを抱えて生きています。

時には自分の本当の気持ちを偽って生きなければならないときもあるでしょう。

本当は自分らしく生きれたらどんなに幸せでしょうか?

自分の本当の価値観を確認でき、前向きになれる2つの方法を身に着け、それを習慣化させることで、あなたの日々がずいぶんと明るいものに変わります。

また心が元気も取り戻すので、笑顔になれます♡

1時間という限られた時間の中で、自分の価値観やポジティブになれる方法の身に着け方をお伝えしたいと思います。


<定員> 2 名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他福岡市内

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

飲食代は含みません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座の費用すべて金額に含まれています

この講座の先生

起業したい50代女性の出版コーチ

サラリーマンの夫・子どもを2人もつ50代主婦50代初めに多くの女性が体験すると言われる更年期による情緒不安定、また仕事が続かない自分にも嫌悪感を抱き家族の中で孤立してしまう。さらにミッドライフクライシス(自分の人生はこのままでいいのかと後悔し、将来に希望を見いだせなくなる心理的な状況)に陥り、同時期に子どもの自立で親子の確執が明らかになり、子育てすらも自信喪失してしまい、何をしても楽しくない、自信がない、生きる意味を見つけられない落ち込む日々を送っていた。
このままでは自分が壊れてしまうと思いカウンセリングを受けることに。
プログラムの中で自分...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度


<当日の流れ>
10分   自己紹介

60分  ポジティブになるための3つの習慣について
     ①ジャーナリングについて・方法
     ②アファメーションについて・方法
     ③リフレーミングについて・方法

20分  振り返り
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分をもっと好きになりたい方
・一歩踏み出したい方
・自分を変えたいと心から願う方
・自信をもっていきたい方
・いつも笑顔でいたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンラインでの受講は電波状況のいいところで受講願います。
もし、当日どうしても通話が上手くいかない場合は再度別の日に調整するなど対応いたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

メンタルトレーニングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す