自然の風合い、温かみのある天然木のスツールをDIYしませんか? 電動工具・のみ・鋸などの本格的な工具を使用します
開催日程はありません。
DIY BASEは、材料、工具などのDIYキットを使って初心者からベテランの方まで手ぶらで受講できるレッスンをご用意しています。
・DIYを始めたい方
・お子様に創作体験をさせたい方
・DIYで住まいを良くしたい方
・DIYリフォームをお考えの方
・モノづくりが好きな方
・新しいことにチャレンジしたい方
安心してご参加頂けます!
正しく安全に、そして楽しくDIYの...
+続きを読む
講師の方はとてもわかりやすく丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました。
出来上がった丸スツールを手にしてとても嬉しい気持ちで帰路につきました。
ハンドアウト資料を持ち帰ることができると、家に帰ってから次なるDIYに挑戦する気持ちになると思います。というのも、どんな風に加工したのかメモを取ると後の参考になるし、寸法や角度切りの値の表記が残っていると今後の自作の参考にもできるからです。
A4一枚でいいので紙の持ち帰り用の資料配布をご検討願います。
初めてでも工具の使い方を丁寧に教えてもらえるので、とても楽しくスツール体験できました!!
「十字相欠きつぎ」は両方の材料の厚さを半分ずつ欠きとって組み合わせたもので、今回は丸スツールの脚で、十字相欠きつぎを教えていただきました。
ステップひとつひとつを、わかりやすく教えていただけたので、安心して作業することができました。
優しい先生のわかりやすい説明のおかげで、時間内に丸スツールを完成させることができ、とても満足です。
道具の基本的な使い方もしっかり学ぶことができました。
また別の講座に参加してみたいです。
DIYの基本を学びたい方には、こちらの府中Baseさんはオススメです!