開催日程はありません。
🌸お花歴32年、教室歴15年(2025年1月現在)
最初にお花と出会ったのは、金融機関で働いていた頃。
気分転換にと
ヨーロピアンスタイル専門のフラワーアレンジ教室に
通い始めたのがきっかけでした。
それまでの習い事といえば、
5歳から16歳まで続けたピアノくらい。
そんな私が人生で2回目に選んだのが「お花」。
理由はシンプルに「なんとなく癒やされそうだから」。
(本当に疲れていたのですよ…)
華道よりは気軽に楽にできるかな?と笑
そして、お花の魅力にどっぷりハマり…気づけばディプロマ取得!
当時の先生から...
+続きを読む
とても分かりやすく説明してくださり、私が不器用でもたついている時も優しく教えて下さいました。
楽しくて1時間があっという間でした。簡単で材料も手軽に用意ができるので、いつでも自分で作りたい時に作れて良いと思います。
ちょっとしたお花があると部屋が明るくなるし気分も良くなるのでオススメです。
お花屋さんに行って、お花を買いに行くきっかけとなって楽しかったです。
家にあるマグカップを花器に使えるとのことだったので、口が広くてお花が飾れるか不安でしたが使ってみました。
実際に飾ってみるとお花や葉っぱがくるくる回転してしまって、難しいなと感じてしまいましたが、全て飾り終えるとちゃんと綺麗な形になっていました。
最後に先生に全体のバランスを見てもらえて、アドバイスを受けることができました。ガーベラを真ん中に持ってくるとより全体がまん丸とした形になって気に入りました。
あとはお花の選び方や、茎の切り方を教えてもらいました。
上品な話し方で学びやすかったです。ありがとうございました。
日常の慌ただしい毎日に
ひとときの癒しの時間を過ごすことができました。
初心者でもできそう!というハードルの低さを感じ
、自分の好きを形にできたと思います。
あっという間の時間だったので、もっと続けていきたいなと思いました。