【脱!カタカナ英語】バイリンガル声楽家に学ぶ英語発声・英語発音

カタカナ英語をネイティブ英語に変えて、通じる英語を話しませんか?実は「発声」が大きなカギです!声の専門家だからこそ【発声】【発音】を徹底!

learn

こんなことを学びます

●海外で英語が通じなかった!文章は合っていたのに!
●とにかく英語は読みにくい、発音しにくい
●簡単なことでも英語が聞き取れない


このような経験はありませんか?


日本人の【日本語発声】では、口先だけの発音をいくら勉強してもネイティブと同じ発音は出来ません。

電車の中の外国人の英語が耳に入って来る(聞こうとしてないのに声が通って
聞こえてくる)という経験はありませんか?

これは、彼らが【英語発声】だからです。

日本人の日本語発声は、息が多く、カスカスなのに対して、欧米やヨーロッパの
言語発声は、息漏れがなく、声だけが前に飛んできます。

声楽家(ボイストレーナー)という専門家だからこその着眼点で、【英語発声】を身に付けると共に、【英語発音】を指導します。両側からしっかり学ぶことで
あなたの英語をネイティブ発音にしていきます。

講師は、高校から大学卒業までの7年間をアメリカで暮らし、現地で英語を身に
付けてきました。しかし、発音については渡米前にしっかりと学んだので、英語の聞き取りはやりやすかったです。

私自身が発音が出来るということで【通じる英語】が使えました。

英語を学び始める前に是非【発音】に着目して頂きたいと思います。
もちろん、現在勉強中の方も、今なら方向転換できますよ!

◆レッスンステップ◆

・英語発声について講義・実技
・AからZのアルファベット発音
・単語の発音


◆こんなことを学びます◆

日本人が苦手な英語発音をボイストレーナー(声楽家)の【発声】の専門的
観点と、アメリカ現地7年間の生活で身に付けた【発音】を、詳しく学べます。

【英語発声】と日本語発声の差、英語特有の発音を見て、聴いて、実践し
身に付けていきます。

発音が出来るようになると、英語の聞き取りもしやすくなります。
発音が出来ることで、【通じる英語】になります。
英語を身に付けるならば、まずは【発音】から身に付けてみませんか?


◆こんなことが出来るようになります◆
・英語の発音が改善されます。
・英単語、英語のフレーズをネイティブの発音で言えるようになります。


◆こんな風に教えます◆
・少人数制のグループで丁寧に教えます。
・講師の発音の仕方を聴いてもらい、どのようにその音を出しているのか
図解を交えて説明します。
・鏡を見ながら、自分の口や舌の動きを見て 頂き確認をしてもらいます。
・講師の一方的な説明だけではなく、生徒さんの発音を一人ひとり聞いて
何が足らないのか、どこが違うのかを丁寧に指導します。


◆持ち物◆
・筆記用具
・鏡(100円ショップなどにあるものでOK)

12人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 3,800

過去に開催した日程一覧

樹 茉央 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

樹 茉央

魔法のように驚くほど声を引き出すボイストレーナー

【美声づくり】を通して、自分に自信をつけて仕事や恋愛、どんなことにも前向きに未来を歩む力をつけ、豊かな人生を歩んでもらいたい!そんな思いから教室を始めました。

【美声】というのは、年齢を重ねても色褪せることのない美しさです。若い声、年齢を重ねた声、それぞれでないと出せない... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 自己紹介・カウンセリング
    10分 日本語発声・英語発声の違いについて説明
    20分 アルファベット発音(全員)
    20分 単語発音(R・Lの違い、その他)
    20分 簡単なフレーズの発音
    10分 質疑応答

    ※大まかな流れですが、進み状況によってはそれぞれの時間配分が変更します。
  • こんな方を対象としています

    ・女性のみ対象とさせて頂きます
    ・これから英語を始めたい方
    ・これまでに英語を勉強していたけれど英語が通じない方
    ・英語の聞き取りが苦手な方
    ・カタカナ英語を改善したい方
    ・留学を考えている方
    ・海外転勤を予定している方
  • 受講料の説明

    ・カフェでのドリンク代は含まれません
  • 受講する際は以下をお読み下さい

review

レビュー

  • 女性 40代

    この講座は「英語発音を発声学的に体感できる講座」でした

    先生がアメリカにいらっしゃったこともあって、ネイティヴの発音をご存知の上で、発声学の視点から捉えた発音方法を教えていただきました。
    この2つの視点から考えられることって殆どなくて、普通の英会話スクールでは教えてもらえる機会も今までなかったので斬新で、なるほどと思いました!
    今回はマンツーマンとなったこともあり、更に丁寧に教えていただけました。