キャリアコンサルタントの資格を取りたい方は必見!

オンライン

キャリアコンサルタントの資格って使えるの?

こんなことを学びます

<キャリアコンサルタントの資格って役に立つの?>
はじめまして、
アジャイル・キャリア合同会社の高橋と申します。
キャリアコンサルタントの資格取得を目指している方に、資格取得後の現実をわかりやすく解説します!資格を取ると、どんな所でどんな風に活躍できるのか、サラリーマンなら、個人事業主なら、みんなどこでどんな風に活躍しているか。活躍する人としてない人の差はなんでしょうか。気になりませんか?

<このような思いで資格取得を目指す方は是非聞いてください>
今、自分のキャリアに悩んでいる。
誰かの役に立ちたいと思っている。
資格をとって就職したい。
実務を活かして、資格を取りたい。
資格を副業に活かしたい。

<キャリアコンサルタントの実録>
キャリアコンサルタントをサポートしてきた立場から、キャリアコンサルタントに必要な要素(性格、人間性、想い)をお伝えします。
こんなキャリアコンサルタントにはお仕事を依頼したい!
こんなキャリアコンサルタントには二度とお願いしない!
キャリアコンサルティングを導入した企業の感想は?
キャリアコンサルティングを受けた相談者(個人)の感想は?
サポートしてきた視点だからこそ見える事をわかりやすくお伝えします。

<この講座で得られるもの>
資格を取る必要性
実務経験のある方は、養成講座へ通わなくても取れる方法

<定員>
基本 10名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

高橋 秀樹のプロフィール写真
キャリアコンサルタントの資格ってどうなの?
高橋 秀樹
みなさん、
はじめまして。
アジャイル・キャリア合同会社の代表の高橋と申します。
キャリアコンサルタントの可能性に未来を感じ、3年前に会社を立ち上げました。
私自身は、キャリアコンサルタント向きの性格ではないのでキャリアコンサルティングをする事は、ほぼございません(^^; しかしながら、キャリアコンサルタントの活躍できる場所の提供と認知度向上、そしてキャリアコンサルティング通じてお客様の幸福度向上をサポートしています。
これから、キャリアコンサルタントの資格の取得を目指している方は、一度私の話を聞いてみても良いかもしれません。養成学校の先...
+続きを読む

この講座の主催団体

Acareerアカデミー

主催団体確認済み
  • 9人
  • 8回
Acareerアカデミー キャリコン試験対策講座

<こんなことを学びます>
資格学校のキャリアコンサルタント養成講座では学べない論述試験やロールプレイ試験の解答方法をわかりやすく丁寧にお伝えします。学科試験は解答を公開しますが、論述試験やロールプレイ試験の解答は公開されていません。もし、答えを知りたくても何が正解なのか、どのような解答が正解なのか明確な答えがありません。そこで私たちは、JCDAの養成講座を受講した方向けに論述試験とロールプ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日の流れ>
10分 自己紹介
30分 キャリアコンサルタントの実録
10分 実務経験者向け資格取得方法
10分質疑応答

続きを読む

こんな方を対象としています

今、自分のキャリアに悩んでいる。
誰かの役に立ちたいと思っている。
資格をとって就職したい。
実務を活かして、資格を取りたい。
資格を副業に活かしたい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

資格取得のおすすめの先生資格取得の先生を探す

資格取得の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す