2回コース講座 【東京】無料3DCGソフト「Blender」で、キャラクター制作!

対面

4名限定の対面講座。丁寧な指導で未経験者も安心して基礎や操作を学べて「オリジナルrobo」を作れます。

こんなことを学びます

※フェローズ東京本社で、全2回講座

4名限定の対面講座。丁寧な指導で未経験者も安心して基礎や操作を学べて「オリジナルrobo」を作れます。

◆3大特徴!
その1 「Blender」の基礎的知識&操作方法を習得できます
その2 「Blender」の便利な機能を学び、キャラクターを作成できます
その3 「1対4」形式で、気兼ねなく講師と応答できます

◆受講の成果物!
・作成したキャラクター「robo」と「オリジナルrobo」のデータ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆講座概要
人気上昇中の3DCGソフト「Blender(ブレンダー)」は、プロ用の高額3DCGソフトに引けを取らない機能を持ち、無料で使える優れもの。
導入を検討している方もいらっしゃるはず。
そこで、他の3DCGソフトを使用する際にも役立つ、ワイドな知識と技を学べる「120分×2回」講座を用意いたしました。

ゲームデザイナーの吉川達也講師が、その仕組みや基本図形を使ったモデリングなど、基礎的な知識・操作方法から仕事で役立つテクニックまで、3D制作に必要な主要機能をピックアップして、分かりやすくレクチャー&実習指導します。

1回目の講座では基本図形をモデリングして「robo」を、2回目の講座ではオブジェクトの面や頂点を編集するテクニックを応用して「オリジナルrobo」を作成します。

「難しそう」「お金がかかる」といった理由で、興味があるのに3DCGソフトを敬遠していた人から、ソフトを乗り換えたい、操作できるソフトを増やしたい人まで、役に立つ内容が満載の2回講座です。

◆参加対象 【超初級~初級】
・3DCGを始めたい初心者
・「Blender」を学んでみたい方
・他社の3DCGソフトから「Blender」に乗り換えたい方、並行使用したい方

◆受講後像
・「Blender」の基本操作ができます
・オブジェクトモードを使用してモデリングができます
・ 基本図形を使うことなく、さまざまな形状を自由に作成できます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆持ち物
・「Blender」をインストールしたパソコンは教室にございます。
・持参される場合は、有料の「Blender2.83.15」をインストールしたPCをご用意ください。
・Windowsの場合は、インストール不要のzip版推奨。
・作品データの持ち帰り用USBメモリ
・2回目の講座の際は、1回目に作ったキャラクター「robo」のデータを持参してください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥16,280(¥8,140 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

吉川  達也のプロフィール写真
ゲームCGデザイナー
吉川  達也
1992~2002年 
ゲーム会社社員、デザイナーとしてドット絵やポリゴンモデリングによるキャラクターや背景の制作、インターフェイス画面のデザイン。企画書や仕様書の作成に携わる。 

2003~2007年
専門学校に常勤講師として勤務。担当科目は、2DCGソフト「Photoshop」「Illustlator」、3DCGソフト「Maya」、鉛筆デッサンなど。

2008年より、フリーランスデザイナーとして活動。
主に、DSや携帯コンテンツなどのゲーム用ドット絵制作、アバター用アイテムの制作、パチンコホール用広告やポップイラストなどを制作...
+続きを読む

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

主催団体確認済み
  • 1,819人
  • 941回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

カリキュラム

  • 第1回 ≪1回目≫

    1.「Blender」のダウンロードと起動方法

    2.「Blender」や3DCGソフトについて
     …基本的な機能、他のソフトとの連携

    3.「Blender」の基本操作

    4.基本図形を組み合わせたモデリング

  • 第2回 ≪2回目≫

    1.メッシュモデルの仕組み

    2.編集モードへの切り替えと基本操作

    3.オブジェクトの結合と分離、中心の変更

    4.面の分割、押し出し、削除、作成

    5.頂点の追加、削除、結合

    6.1回目の講座で作成したキャラクターのroboに応用

こんな方を対象としています

【超初級~初級】
・3DCGを始めたい初心者や「Blender」を学んでみたい方
・他社の3DCGソフトから「Blender」に乗り換えたい方、並行使用したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆注意事項
開催期日の3日前までに、開講の有無を決定いたします。
最低人数(講座による)に達しなかった場合は、開講見合わせとなります。
事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金いたします。
ご返金方法につきましては、別途メールにてご連絡します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

Blenderの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す