開催日程はありません。
日本生まれドイツ育ち
芸術大学にて4年間ファッションデザインを学んだ後
アパレル企業勤務・ジュエリーデザイナーを経て
メイクアップアーティスト嶋田ちあき氏に師事
APIC国際イメージコンサルタントの1級ライセンスを取得
2015年にイメージコンサルタントとして開業
ヨーロッパ仕込みのセンスと
洗練感とクラス感のあるスタイリングに定評があり
士業・経営者など多くの女性エグゼクティブの
ファッションコンサルティングを担当している。
・AYUMI SHIMADA FASHION&MAKE-UP SCHOOL主催
...
+続きを読む
・オンライン映りの印象の現状や、お悩みの確認(20分)
・オンライン映えファッションの基本テクニック(10分)
・オンライン映えファッションに必要な4つのアイテム(10分)
・質疑応答(5分)
※各項目の時間配分はその方のお悩みやご要望によって前後しますのでご了承ください
・印象分析結果のご説明(10分)
・色彩心理とテーマカラー(10分)
・テーマカラーの決定(15分)
・診断結果説明&「オンライン映え」と「似合う」を両立するファッションアイテムの選び方(15分)
・質疑応答(10分)
※各項目の時間配分はその方のお悩みやご要望によって前後しますのでご了承ください
・オンライン映えするコーディネイトの作り方(15分)
・ワーク「3パターンの制服を作ってみよう!」(30分)
・フィードバック&アドバイス(10分)
・質疑応答(5分)
※各項目の時間配分はその方のお悩みやご要望によって前後しますのでご了承ください
Zoom映えが良くなり、周りから褒められるようになりました。
私のイメージを固めてくれたので、
ファッションだけでなく、他のジャンルでも軸が出来たことでお仕事が進めやすくなりました。
3回目はコーディネートアドバイスでしたが、
予想を超えるアドバイスで、本当お願いして良かったなぁと思いました!
先生もとにかく素敵で最高です!
またよろしくお願いします🍀
島田先生には感謝してもしきれません。最初はオンライン講師になるために少しだけファッションにも気を使った方がいいかな?くらいで「オンライン映え講座」を受講。その時の島田先生の素敵さにうっとり*でも、涼やかな雰囲気とは裏腹に熱量高い講座内容とボリュームのある資料を頂きすっかり魅了されてしまいました^^先生に会いたい気持ちと、先生のように素敵な講師になりたいとオンライン制服作りの3回講座も受講を決めました!
ファッション素人すぎて恥ずかしかったですが、どんな質問にも親身に回答下さり安心してコーディネイトにチャレンジ出来ました。色々知識がついた分、方向性に悩んだりもしましたが、今の段階での制服も仕上げて下さり、自信を持って講師がスタートできそうで嬉しいです♪今後のアドバイスも色々頂けたので、引き続き自分を磨いていき、また島田先生のレッスンを受けたいと思っています。
本当にありがとうございます☆そして、私と同じくファッション迷子の皆さんにはとってもおススメです!
私に合った制服(洋服)のコーディネイトをしてくださるのが講座内容だと思っていました。が、実際受講してみると、ZOOMの背景の提案やPCカメラの提案もしていただき、先生の提案通りにすると、画面から受ける印象が見違えるように変化しました。
そして、先生の外見のみならず上品で優しい話し方からも多くを学ばせていただきました。オンラインでセミナーや営業活動をされる方にオススメの講座です。イメージコンサル受講したことのない方はぜひどうぞ。