初心者さんのための一眼レフカメラ講座

対面

イメージ通りの写真が撮れるように、カメラの設定からやさしく解説します 

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
お持ちの一眼レフカメラを使いこなせるように、基本的なカメラの設定から教えます。

<こんなことが出来るようになります>
「こんな写真が撮りたい!」に近づけるようになります。

<こんな風に教えます>
撮りたいもののご希望によって、屋外や室内で少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
一眼レフカメラ

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア栃木県内

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

交通費、飲食代は別途

この講座の先生

日本写真講師協会認定フォトインストラクター

2017年よりフリーランスのカメラマンとして新聞社やフリーペーパーのカメラマン、またシニアフォト撮影などの活動をしています。

せっかくカメラを持っているのに使いこなせていない人が多いのはもったいないと、2020年にフォトインストラクターの資格を取得し、カルチャーセンターでの講座も開設。
カメラ初心者の人たちが楽しい写真ライフを送れるようにサポートいたします。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
20分 カメラの設定と撮り方の説明
90分 実際に撮影しながら撮り方をおぼえていただきます
10分 質疑応答

続きを読む

こんな方を対象としています

一眼レフカメラを持っているけれど使いこなせていない人
撮りたいイメージがあるけれど、どうしたら良いか分からない人
ゆっくり自分ペースで習いたい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい服装で、飲み物はお忘れなく。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「初心者でもわかりやすい講座」でした
    女性 30代

    全くの初心者なので、カメラの設定から教えてほしいとリクエストさせていただいてました。
    当日は設定の基本やカメラのお手入れの仕方などからわかりやすく、ピンポイントで教えてくださいました。

    シャッターボタンを押す以外、どこを動かしたらいいのかわからない状態でしたが、実際に撮りながら基本の操作の仕方も覚えることができ、とても充実した時間になりました(^^)

    先生からのコメント

    講座に参加いただき、ありがとうございました。
    カメラに慣れることを目標に、色々な被写体を撮ってみることをお勧めします。
    これからのカメラライフが楽しいものでありますように。

  • 写真・カメラ(初心者)のおすすめの先生写真・カメラ(初心者)の先生を探す

    写真・カメラ(初心者)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す