【顔タイプ診断】本当に似合うファッションテイストが分かる!

オンライン

第一印象は顔立ちで決まる!ファッション迷子から卒業して、自信を持って過ごしたい方におすすめ

こんなことを学びます

オンラインで選べる、女性・男性OKのマンツーマン講座です。
ビジネスからプライベート、就活から婚活まで使えるテクニック満載で、
ファッションへの迷いや苦手意識を吹き飛ばしましょう!
(※他診断とセットの場合のみ、対面診断も受付可能)

【顔タイプ診断】

パーソナルカラーに骨格診断、似合う色と形は一緒なのに、
憧れの芸能人と私、同じ服を着ても何かが違うのは何故……?
そんな経験はありませんか?

違うのは、そう「顔」なんです!

肌の色や瞳の色、骨格や体型が一人一人違うように、顔立ちにも個性があります。
シャープな顔立ちには可愛い系より、クールなテイストのファッションが似合いますし、
華やかでキュートな顔立ちなら、可愛くて、かつインパクトのあるデザインがGOOD!

お顔に合った似合うファッションテイストに揃えることで、見た目のちぐはぐ感が消え、
個性が際立って好印象になるのです。

今話題の「顔タイプ診断」では、写真から顔のパーツを計測し、女性8タイプ、男性は4タイプに分類します。
素顔のタイプが分かったら、ヘアメイクで他のタイプに近づけるというテクニックも伝授します!

<女性8タイプ>
・キュート
・アクティブキュート
・フレッシュ
・クールカジュアル
・フェミニン
・ソフトエレガント
・エレガント
・クール

<男性4タイプ>
・チャーミングタイプ
・フレッシュタイプ
・エレガントタイプ
・クールタイプ

対面講座の場合(※他診断とセットの場合のみ受付可能)でも、事前に写真を数枚、お送りいただき診断をさせていただきます。
講座の当日は診断結果のご報告と、タイプ別のアドバイスを行います。

<顔タイプ診断で分かること>
・似合うファッションテイスト
・似合うヘア&メイク
・似合うアクセサリーや眼鏡の形
・似合う柄の種類や大きさ
・メイクのポイント
・テイストに合うおすすめブランド
・テイストに合うおすすめ雑誌
・他のタイプに変身するポイント
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥16,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

デザイナーが教える<色とデザイン・お洒落のヒミツ>

・みそらサロンオーナー
・印象デザイナー
・色彩検定1級コーディネーター
・色彩検定協会認定色彩講師
・K女子大非常勤講師
・パーソナルカラーリスト
・骨格スタイル診断士
・顔タイプ診断士

【プロフィール】
大学卒業後は、デザイナーとして都内の出版社に勤務し、書籍や雑誌を作って来ました。好きな仕事でしたが40歳になって思ったのです。

「私の人生ってここで終わり?」

チャレンジしたいと思い、フリーランスへキャリアチェンジ。
東京から神戸へ移住し、さまざまなジャンルの学びとアウトプットをしてきました。

デザイ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1)顔写真(正面/横)、全身写真を送っていただきます。撮影の注意はお申し込み後にメッセージでご連絡します。

【オンラインの場合】
2)オンラインの場合は、診断結果のカウンセリングをZOOMで行います。
3)顔写真を使ったおすすめファッションコーデ、髪型、眼鏡のデータと、タイプ別のアドバイスシートをPDFでお渡しします。

【対面の場合】※他診断とセットの場合のみ受付可能
2)診断結果のカウンセリングを西宮のサロンで行います。
3)顔写真を使ったおすすめファッションコーデ、髪型、眼鏡のデータと、タイプ別のアドバイスシートを印刷でお渡しします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・おしゃれのセンスに自信がなくて、いつも無難なコーデになってしまう
・童顔で幼く見られてしまいがち。もっと大人っぽく見せたい
・大人顔できつく思われてしまいがち。優しい雰囲気に見せたい
・年齢や立場にふさわしいファッションを知りたい
・プチプラファッションから卒業して、本当に似合う上質なものを身に着けたい
・幾つになっても自分らしく輝いていたい
・色々な診断を受けてみたが、あと一つ納得できていない
・自己診断では良くわからないので、プロにちゃんとみてもらいたい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「楽しく自分のことが知れる講座」でした
    女性 40代

    自分がどういうメイクやファッションが似合うか分からないまま 機能性や見た目だけで洋服や化粧品を買っていましたが、今回の診断で自分に似合う色や形 アイテムなどを詳しく教えて貰えました。

    為になる事をたくさん学べてとても楽しかったです!

    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    このたびはご受講ありがとうございました!ご自身にお似合いのお洋服やコスメを上手に選んでおられましたね。明るく華やかなアイテムがお似合いですので、お渡しした資料を参考に、まだ試したことのないファッションにもどんどんチャレンジなさってください。またお会いできるのを楽しみにしております。

  • この講座は「似合うファッション、ヘアスタイル、メイクが分かる講座」でした
    女性 40代

    カラー診断、骨格診断に引き続き、顔タイプ診断をお願いしました。
    先生の説明が具体的で分かりやすく、頂いた資料も似合うファッションの写真やそれについてのアドバイスが書かれてあるのでとても参考になりました。
    似合う柄やその大きさなど自分では気付けなかったことを教えていただき、新しい発見もありましたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

    先生からのコメント

    このたびはリピート受講ありがとうございました。前回の診断以降、たくさん試着にチャレンジされるなど、積極的に活用してくださっていて嬉しかったです。理論は実践してこそ価値があります!これからさらに素敵に変身して、毎日をいきいきと過ごしていってくださいね。

  • この講座は「自分の顔タイプを確認して、似合うファッションを知ることができました。」でした
    女性 40代

    米田先生は、全く予備知識なく参加しても、完全に個人に合わせて診断し、似合うファッションについてわかりやすく説明してくださいます。思わぬ発見があって楽しいです。

    先生からのコメント

    このたびはリピートでのご受講ありがとうございました^^。複数の診断結果をどう実践に落とし込むかが難しいところですが、気楽に「似合えばOK」と捉えましょう!診断は似合うファッションの幅を広げるためのものです。実際に洋服を手に取り試着しながら、新しい自分の発見を楽しんでいってくださいね。

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    パーソナルカラー診断の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す