開催日程はありません。
【自己紹介】
幸せをサポートする幸せお助け人の三上道代です。
現在はカウンセリングルーム「みんなの居場所」の代表として活動する傍ら、企業のカウンセラーやスクールカウンセラーとして活動しています。
カウンセラーとして27年以上の経験を通して、私達が幸せになるためにはコツがある事を発見しました。ストアカでは是非そのコツをお伝えしたいと思います。
みなさんが本当に幸せになるためには、コミニケションを適切にすることです。
コミュニケーションを変えると人生が変わります。
傾聴スキル、雑談スキル、自己開示スキル、褒めるスキル、承認スキル...
+続きを読む
まなゆいの説明を聞いて、まなゆいというのは温かいものだと感じました。
そして、先生の存在感も、とても温かく優しく、安心して受講できました。
最初は、自分の未来のイメージが漠然としていましたが、まなゆいのワークをしながら、だんだんと自分の気持ちが整っていき、最後はイメージが明確になりました。
先生が温かく応援してくださるのが伝わってきて、心強く、どんどんと気づきが深まるのを感じました。
自分にとって何が大切なのかをたくさん思い出せて、受講して本当によかったです。
今日の体験を日常の行動に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。
まなゆいの講座は2回目でしたが、とても良かったです。
三上先生の長年の体験からのエッセンスも、盛り込まれていて、心理学的なアドバイスもいただけました。
自宅で実践できるようにやり方の PDF も送付していただき、本当に役に立つ 講座です。
また是非受けたいと思いました。
まなゆいで何が出てくるか、わくわくしながら取り組みました。
30分後に自分がどうなっていたいか、それをイメージしてやったわけではなかったですが、着地点に到達できました。
自分でも気づきながらもなかなか見てこなかった深い部分が現れ、改めて向き合ってみようと思いました。
きっかけづくりになりました。よかったです。