マクラメプラントハンガーを作りましょう♪

対面

お部屋のインテリアとして涼しげなマクラメプラントハンガーはいかがでしょう。ハンドメイドのプラントハンガーはご友人へのプレゼントとしてもステキ

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
カフェやステキなフラワーショップで見かけるプラントハンガーはマクラメ結びの基本を習うことでどなたでも作れるようになります。
はじめての方も2時間前後で完成するプラントハンガーをインテリアにいかがでしょうか。

<こんなことが出来るようになります>
2号鉢用のプラントハンガーから習うことで体験後はお好きな鉢の大きさに合わせて作ることができるようになります。

<こんな風に教えます>
古民家を改装したギャラリーで素敵なお庭を眺めてながらゆったりお作りいただけます。
<持ち物>
はさみ、お持ち帰り用の袋。

<定員>
基本 2名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア多摩

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には 会場費、材料費が含まれます。

この講座の先生

指で紐を結んでマクラメアクセサリーを作りませんか♪


2010年よりマクラメを始める。ハンドメイドマーケットtetoteに出品開始(販売済み数31作品)
2015.2月よりマクラメアクセサリー講師として活動開始。 
2015.12月一般財団法人生涯学習開発財団認定インストラクターとなる。
2015.12月楽習フォーラム作品コンペ入賞
2016.4月楽習フォーラム本部専任講師となる。
2016年6月マガジンランド社出版のマクラメ本に作品掲載P66

【賞歴】
2022年AJCクリエイターズコンテストバック部門銀賞受賞

【定期講座】
・西八王子駅 第2火曜日、第3木曜日
・町...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
◆10分 全体の流れと道具の説明
◆5分 キット確認
◆100分 ワーク作業
◆5分 記念撮影
続きを読む

こんな方を対象としています

マクラメが初めての方も経験者の方もどなたでもどうぞ。
植物を吊るして楽しみたい方。 
植物はいつも枯らしてしまうという方には「フェイクを吊るす」というのもおすすめです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

不織布マスクの着用をお願いいたします。
会場は素敵な古民家です。靴を脱いでおあがりいただきますのでリラックスできると思います。
教室は絨毯張りです。気になる方は靴下をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

園芸・ガーデニングのおすすめの先生園芸・ガーデニングの先生を探す

園芸・ガーデニングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す