お金を掛けずにブログでPR!ブログPRライティング基礎知識講座

対面

《初心者歓迎》小さな会社や個人事業主のビジネスをネット上でPRするための基礎知識が学べます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ブログで集客するうえで大切になるPRの考え方。
サーバーとドメインの簡単な説明、ワードプレスと無料ブログの違い。
実際のブログを事例として説明しながらご説明いたします。

<こんなことが出来るようになります少し内容をご紹介♪>
販売したいサービスをブログでPRすることが出来るようになります。
この講座はどちらかというと、座学です。
★一緒にブログやサイトを作りたい方はよければ別の講座を用意しているのでみてみてください。

そもそもPR(広報)とは?

世の中にはマーケティング講座、広告活用講座、ブランディング講座など
様々な講座があります。

まずはPRの言う良好な関係づくりを、広告・マーケティング・ブランディングとの違いから確認してもらいます。

<こんな風に教えます>
ホワイトボードなどを使い、少人数制のグループで丁寧に教えます。
参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
パソコン(あれば)。ノート。筆記用具。

<定員>
最大 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア愛知県内

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
27人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には講座代金のみ含まれております。

この講座の先生

PRライター、ネットショップコンサル。

WEBマーケティングを絡めたライティングを得意とし、PRライターとして企業の広報ライティングのお仕事もさせていただいています。

経歴
・某生命保険会社のSE
・ダイビングショップのネットショップ運営管理
・通信販売会社運営

PRライター養成講座修了。

出版書籍
・本気で稼ぎたい人のための アフィリエイト大全(秀和システム)
 http://amzn.to/2rSNlFl
・完全ひとりビジネスを始めるための本(秀和システム)
 http://amzn.to/2sDClYZ



+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
30分 ディスカッション
30分 講義 
30分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

ブログを持っていないけど、興味がある方。
ブログを始めたけどアクセスがなかなか集まらない人。
ブログでちょっとしたお小遣い稼ぎがしてみたいひと。
自分でビジネスをやっているけど、ネット上でうまく集客してみたい人。
また相談してみたい人。

逆にこんな人には不要
ブログですでに月間5万PV以上の人。
それでもPRの基礎知識を学んでみたいという人は歓迎です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※宗教の勧誘や販売・営業目的の参加はお断りしています。
(終了後に他の参加者から苦情があった場合は次回以降の参加をお断りさせて頂く場合があります)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「PRの意味を改めて確認できました。」でした
    女性 50代

    PRライティングの講座ということで、私が一番苦手な書くことをお勉強だ!!!と、ドキドキしながら参加させていただきました。
    友人の誘いもあって、今まで苦手なことから避けてきましたのですが、この機会に勉強してみよう! 私も何かできるかもって・・・気持ちになった講義でした。
    書くところまでいきませんが、まずは、自分をPRできるもの、自分をデザイン設計していかないと思いました。
    私はまだ、友人のように何か起業しているのでなく、少しWEBの勉強して何か収入つながる仕事になればと思っていました。講座を受けることで、何か私にも出来ることがある!と思いました。
    右田先生の出版されて本をまず・・・読むことから始めてみます。
    いろいろ、ありがとうございました。
    今後共、宜しくお願いいたします。

  • この講座は「自分のやるべきことがはっきりわかりました!」でした
    女性 40代

    ブログってそもそも何か。またブログにも様々な種類があり、そのブログそれぞれに『出来ること』『出来ないこと』の差があることを知りました。
    自分がブログで実現したいことが何かを洗い出すためにまず、自分のリソースを知ることの大切さを教えていただき、前のめりになりすぎていたブログ熱を冷ますことなく、軌道修正できました。
    ありがとうございます!

  • この講座は「スタートアップにオススメ。これからの起業家の必須スキルです。」でした
    男性 40代

    PRがどんなものなのかを、ザッと知ることが出来ました。

    今までになかった視点も学ぶことができたので良かったです。

    これから、自分のブログがビジネス行動に役立てていきたいです。

  • ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

    ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す