暮らしを彩るテーマについて、
自分のペースでゆったり楽しく図解しませんか^^?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆概要
【初心者向け】絵が苦手でも気軽に楽しく!図解ワークショップ
(
https://www.street-academy.com/myclass/95716)
をご受講くださった方で、
「実際に図解を書いてみて楽しかった!」
「もっと図解の問題に取り組みたい!」
「身近なテーマで楽しく図解したい!」
という方向けの、演習ワーク主体の講座です。
今回は「野菜・果物編」です。
幼い頃から慣れ親しんだあの野菜も、この果物も、
図解してみると、新たな発見がたくさんあります。
身近なテーマを気軽に図解できるようになると、
知的好奇心が刺激されて、
どんどん自分で図解の題材を探せるようになります。
そして、図解の基本の型をベースにして、
「他にどんな図解のパターンがあるんだろう?」
「この形なら、より表現の幅が広がりそう!」
と、自分の力でどんどん発展させる力が身につきます^^
目に映るものや情報の見方にも変化が表れ、
図解から暮らしの彩りが広がっていきます。
「図解って楽しい!」という、
初心のきらめきを思い出しながら、
たくさん図解を書いてみませんか^^?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆講座内容
①受講前
今回は、お申込後に「事前課題」をお送りいたします。
テーマに沿って図解を書き、講座当日の冒頭にてご紹介ください。
図解をしてみた感想などもお聞かせください。
*お忙しい場合は、講座冒頭にて取り組んでいただきます。
②講座当日
・図解演習
文章からの図解作成をメインに、多様な演習を行います。
答えが1つでない図解もありますので、
お話ししながら、ご自身のしっくりくる方向性を見つけていきます。
・事前課題のブラッシュアップ
図解演習の内容を基に、事前課題の図解を発展させていきます。
お話ししたり、調べたりしながら、図解の引き出しを増やしていきましょう!
③受講後
使用テキストをPDFにてお送りいたします。
復習などにご活用ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆開催日時について
「予約枠にない日時で開催して欲しい」
「予約枠より少しだけ時間をずらして欲しい」
このような場合も、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ご都合をお伺いして、柔軟にご対応いたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆注意事項
・本講座は、【初心者向け】絵が苦手でも気軽に楽しく!図解ワークショップ(
https://www.street-academy.com/myclass/95716)ご受講済の方限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。・同業の方はご遠慮ください。
自分で素材を決めて図解をします。
私はネギを素材にして、図解をしました。
図解をするために、色々調べて分類します。
普通に食べてたネギについて、深掘りし資料を作ることが出来ました。その中で、ちょとした謎も解けたりして楽しい学びでした。
図解する楽しさをを学べる講座でした。