高速パソコン仕事術 Windows操作

オンライン

マウスを使わない方が仕事が10倍早い!誰でも簡単に使える便利な時短技を6つ紹介!

こんなことを学びます

マウスを使わない方が仕事が早い?信じられない!マウスなしでどうやってやるの?

答えはキーボード操作です。

キーボードでWindowsを操作する方がマウスより10倍速く仕事ができるのです。

例えばマウスで10秒かかっていた作業、キーボードなら1秒で終わります。

一日に30回も使うと300秒が30秒で済みます。
それが積み重なると、かなりの時間が稼げることになります。


私は某大手企業で15年間、2,300件以上もの膨大な事務作業を一人で対応してきました。
普通の人なら毎日残業になる量だと思います。私はそうでした。

少しでもいいから作業を早くしたい、早く帰りたい、そんな思いで試行錯誤していたところ、マウスよりもキーボード操作の方が早いことを知り、身をもって作業スピードを10倍速くすることに成功しました。

しかも操作は簡単です。
[Ctrl] + [C] でコピーみたいなノリです。


本セミナーでは仕事でつかえる便利なWindows操作を紹介します。
1.あっという間に2画面にする技
2.どこからでもデスクトップに移動可能
3.会議に役立つスクリーンショット
4.コピーアンドペーストはまとめて行える
5.パスを使った便利技
6.フォルダー検索を使わないフォルダー検索技

※2と4については私の著書「高速パソコン仕事術(総合法令出版)」にも記載してあります。
https://book.kousoku-pc-shigotojutsu.com/


このセミナーを終えたとき、皆さんは仕事が10倍速くなっていることでしょう。

またセミナー後にはフォローアップをつけることもしています。

著者と話せる機会はこの場以外ありません。

便利なWindows操作、ぜひご習得してください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料のみ

この講座の先生

パソコン時短を勝ち取るワザ!

膨大な仕事量で残業ばかり、資料が見つからない、クリックしすぎで指が腱鞘炎、そんな悩みを抱えてパソコン仕事をしている方を仕事術救います!

私はかつて大手製造業で14年間、2,300件以上の仕事を一人でこなしてきました。特許関係で1,300件、そのほか雑務で1,000件ほどです。
毎日残業続きで、資料はいつも見つからず、手はクリックしすぎで腱鞘炎になってしまいました。
仕事ができないダメ社員でした。
このままではいけないと考え、仕事を徹底的に効率化したところ、全ての問題を解決することに成功したのです。
この仕事術を皆さんに教え、同じような...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1時間半
※スムーズに進めば早めに終了します

・事前の連絡
・講義と実践
・終了後の連絡
・最後に記念撮影
続きを読む

こんな方を対象としています

・パソコン初心者から中級者の方
・Windows操作がほとんどマウスの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

実践しながら行うのでWindowsパソコンをご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す