これからは自分で稼ぐ時代!将来の不安を解消する副業講座

対面 オンライン

あなたに合った副業を考えていく手法や思考法を私の体験談を踏まえながら説明します!

こんなことを学びます

何か副業を考えている方へ、こんな思いはありませんか?

・副業をして将来の不安をなくしたい
・給料とは別に副収入が欲しいけど、何から始めれば良いのかわからない
・どんな副業が自分にできるのかわからない

そういった方にどんな視点で副業を選んだら良いのか、副業を選ぶうえでの注意点はどこなのかなどをわかりやすく解説します。

私は会社だけではなく将来の不安解消、より良いライフスタイル、安心につながる副業をしたいと考えていましたが、正直どうすれば良いかわかりませんでした。
このような経験があり、私と同じような悩みや想いがある方に私自身の経験を通してお伝えしていければと思います。

人生100年時代の働き方改革として、厚生労働省が『副業・兼業の促進に関するガイドライン』を制定しました。
コロナウイルスによる不景気突入、大手企業の副業解禁、終身雇用の撤廃、年金2000万円問題、人生100年時代、医療保障制度の崩壊。。。
日本社会は超高齢化社会を迎えており、複数の収入源を持つことが必要な時代に突入しています。
まだ知識や経験がない方向けに基礎的なことからお伝えしています。

今後不安はたくさんありますが、自分に合った仕事を見つけて、これからの時代を乗り越えて行きましょう!


<持ち物>
・筆記用具
・メモ帳
※参加条件、必須知識は何もありませんのでご安心ください
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料と別途ご自身が注文した飲物代

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

わかるからできるようになるまで繰り返し実践するべし

【簡略経歴】
偏差値底辺の高校卒業(サッカー部で都大会準優勝)→浪人して大学卒業→東証一部の大手通信企業就職→独立(現在)
若手社員の育成や採用活動の業務も経験があります。
現在は住職になるための資格も取得中(修行中)です^ ^

「人生一度きりだから後悔しないように生きていきたい」と常に考えています。
みなさんもご存知の通り、時間は有限です。
時間を有効に使い、自己投資をして数々のセミナーやビジネス本で勉強をしてきました。
また、会社でも大手企業だからこそ受講できる研修で勉強をしてきました。
知識が全くのゼロの段階からチャレンジ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.あいさつ
2.人生100年時代、わたしたちを取り巻く3つの変化
3.副業をはじめるべき理由
4.複業/副業において知っておくべき大切なこと 
5.収入の得方、仕組み
6.目標設定
続きを読む

こんな方を対象としています

◆給料とは別に副収入が欲しい、もっと収入が欲しい
◆副業を考えているが、何からどう始めたらいいかわからない
◆将来の独立・起業を見据え今から準備しておきたい
◆将来に漠然とした不安があり、老後のための資産をつくりたい
◆お金も時間も両立した生活を求めている
◆経済的自立と早期引退を目指したい
◆将来フリーランスとして働きたい
などなど
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・投資、宗教、営業などの勧誘目的での参加はお断りしています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
・開催場所の変更がある場合がございますので予めご了承ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「過去・現在・将来の経済やトレンドなども学べながら副業への見方や関わり方が良く分かる講座」でした
    男性 40代

    佐藤先生本日も時間オーバーで色々とお話し聞かせてくださり有難うございました!
    【内容】
    ・人生100年時代の使い方にも変化。〇〇づくりが鍵を握る。
    ・働き方や技術の進歩や年金なども大きく変化してきている。必要無くなる仕事や需要の出てくる仕事も時代によって変わる。あなたの老後は安泰?
    ・副業は、大きく分けてSNS関連・〇〇・〇〇ルがある。〇〇エコノミーで、仕事が自由にしやすい時代に入ってきている。
    ・これからは、大きく3つの柱(力)が必要になる。
    ・ストアカで一番多い層は?教える人はプロでないといけないの?親近感が凄く重要!
    ・投資については、10年に一度〇が起こる!
    【感想】
    ・佐藤先生が聴き上手で質問もしやすく、親切に丁寧に色々と教えてくださった。
    ・副業の種類は昔よりも確実に増えており、短時間で手軽にできるものが多くなっている印象。
    ・意外に自分の長所や得意なものは、身近にいる家族や友人などは気づいているが、本人が気付いていない場合も多い。良く話そう!
    ・自分の目標や適性を見ながら色々と試していきたい。失敗したとしても経験となり将来的には+になる。

  • この講座は「これからは自分で稼ぐ時代!将来の不安を解消する副業講座」でした
    女性 50代

    とても分かりやすく親切に教えていただきました。
    自分の知りたい事を聞くことができ大満足です。
    教えていただいた事を自分で調べ学んでいきます。
    ありがとうございました。

  • この講座は「とても有益」でした
    男性 50代

    とても誠実な方です。
    受講生にとって役に立つアドバイスを、たくさんして下さいます。
    ご自身の経験からお話されており、内容に具体性がありました。
    有益な時間を過ごすことができ、本当に感謝しております。
    ご指導、ありがとうございました!

  • 副業のおすすめの先生副業の先生を探す

    副業の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す