【ハーバリウム認定講座】3時間で手に職を付ける!

対面

本業・副業に☆インスタでも人気のハーバリウムが「学べる」「教えられる」ようになります

こんなことを学びます

光で楽しむ植物標本、ハーバリウムを作れるようになってみたい!教えられるようになりたい!という方にオススメの講座です。

こちらの認定講座では、基本の作り方をレジュメに沿って学びます。
基本を押さえれば難しくありません!
でも、素材の見せ方や綺麗なグラデーションの出し方など、実は結構頭を使うんです。

「お花が浮いてしまって上手く配置できない…」
「オイルが漏れてきてしまう…」

初心者にありがちなお悩みも解決していきます。

また、講師デビューをしてからレッスンを進めるにあたって気を付けるべきこと、販売時の注意事項なども学びます。
すでに受講された方々が、販売や認定講師として多数活躍されています!

これからは個のチカラが重視される時代。
手に職を付けて本業・副業として始めてみませんか?

資格提供元:一般社団法人クレア


※講座中はマスクの着用をお願い致します。
 除菌シート・除菌スプレーなどで感染症対策もきちんとしておりますのでご安心ください。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥10,835

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

教材費、講習料、材料代、認定料を含みます。

この講座の先生

植竹 真弓のプロフィール写真
人生をアートに!
植竹 真弓
イベントや講座を企画・開催している「世田谷KEY倶楽部」を主宰しています。
世田谷KEY倶楽部は2010年に世田谷で誕生しました。
過去には、フラワーアレンジ・モザイクタイル・アロマテラピー・整理収納・グルーデコ・東大脳セミナー・風水・ハーブ講座・他、たくさんの講座を開催致しました。

現在、自分自身も講師としてワークショップ、認定講座などを開講しており、出張講座も受けております。
レッスンは楽しく実のあるものでなければ意味がないと思っていますので、講座の内容はもちろんのこと、皆さまと楽しい時間を共有し、笑顔でお帰りになっていただきたいと...
+続きを読む

この講座の主催団体

  • 51人
  • 26回
アラカル

【アラカル(旧自己プレ)】
人生100年時代。何か新しいことを始めたいけど何をしよう?
そんな方にはじめの一歩を踏み出してもらうべく開講いたしました。
語学、フラワー、カメラなど、様々なジャンルの講座を増やしていく予定です。

◆「アラカル」の名前の由来は二つあります◆
ひとつはフランス語の「à la carte」から。
数ある講座から自由に選んでほしいという意味が込められてい...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間3時間>

45分
ハーバリウムについて特徴、扱い方他注意事項などレジュメに沿って学びます。

30分
基本①のレイヤーを1本作ります。

30分
基本②のストレートを1本作ります。

15分
休憩(必要に応じて手直しさせていただきます。)

45分
まとめ

15分
質疑応答
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お持ち帰り用の袋をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す