各種AIを導入し、通じない原因を科学的に分析。感覚ではなく数値化、仕組みで解決。 特殊な訓練で「通じる英語」を実用レベルに実装します
【実践から学んだ「伝わる英語」で、あなたの可能性を広げます】
こんにちは。英検1級を取得し、ストアカでの指導実績1,500名超。
企業研修・個人指導・オンライン講座などを含め、延べ5,000名以上の方に英語指導を行ってきました。
大手産業機械メーカーや化学製品メーカーにて、イギリス・中国・アメリカに駐在。
営業部長としてヨーロッパ各地の代理店営業を担当するなど、国際ビジネスの現場で英語を実務として使用してきました。
こうした経験から、文法や語彙だけではなく、発音の明瞭さがコミュニケーションの成否を左右することを実感し、発音矯正...
+続きを読む
この度もありがとうございました。use softerやmaterials supplier のように有声z→無声sの繋ぎが難しかったです。また、単語の末尾の子音は弱まったり消えてすぐに次の単語が来てしまうのもリスニングの難所であると感じました。次回もまたよろしくお願いします
一文ずつ発音記号と音声変換の分析していたものの、実際のネイティブ音声の特性を記述し損ねていたので、今日クリアした方法で予習を進めたいと思います。ありがとうございました。
引き続き繋げて読む練習と基本のtheの読み方などについてでした。昔から本当にリスニングが苦手で、やはりいまだお手本ではなく自分の脳内でこうだと思い込んだ読み方を優先してしまうのかもしれないと思いました。コツコツ楽しく英語に触れていければと思います。ありがとうございました!