【大阪サムハラ神社参拝】参拝作法と祝詞、歴史をやさしく学ぶ龍神講座

対面

サムハラ神社・坐摩神社・御霊神社、大阪屈指のパワースポット・龍神スポットを巡り、参拝作法や祝詞の唱え方、龍神様とご縁を結ぶ参拝作法を学ぶ講座

こんなことを学びます

※「受けたい登録」または「開催リクエスト」でお得な優待割引プレゼント中

<大阪屈指のパワースポット・龍神スポットを巡ります>
・摂津国一之宮 坐摩(いかすり)神社
・サムハラ神社
・御霊(ごりょう)神社

<大阪の神社に参拝しながら、こんなことを学びます>
神社の境内を巡りながら、知っているようで知らないことが多い「参拝作法」や、祓詞や龍神祝詞の唱え方を実践しながら学び、「神話と歴史」を実際に社殿を見ながら、雰囲気を感じながら学ぶ講座です。

また、龍神様を祀る神社の参拝のコツもお伝えする龍神講座です。

<今後の神社参拝に役立つこと>
・基本的な参拝作法
・龍神祝詞の唱え方
・ワンランク上の知る人ぞ知る神社参拝の「コツ」
・龍神様を祀る神社に参拝するときの「コツ」
・神様からのメッセージの受け取り方
・神様の歓迎のサインについて
・神社でやってはいけないNG行動
・神社の由緒と神話、歴史について

<こんな風に教えます>
実際に神社に参拝しながら、参拝作法や、気を付けるべきことを解説します。

【参拝予定】
摂津国一之宮 坐摩(いかすり)神社➡サムハラ神社➡御霊(ごりょう)神社

<定員> 10名

<予習動画>
「龍神祝詞を唱えるためのワンポイントアドバイス!」
https://youtu.be/rRIPIuiwRPo

【講師プロフィール】
神社ナビゲーター 市口 哲也

メーカーの技術職として勤務していたとき、ハードワークで体調を崩し、うつ病と診断されるが、神社参拝をきっかけにマイナス思考から抜け出し、うつ病を克服する。

神社で神様のエネルギーである「ご神氣」を感じて、神様の存在を確信。神様や目に見えない世界、心と体の関係性について興味を持ち、神話や古神道、レイキヒーリング、カバラ数秘術などを学ぶ。

全国の神社を巡り、神様や龍神のご神氣を感じ、龍神のエネルギーで癒やしを与える「光の龍ヒーリング」を確立。現在は、自ら祝詞を奏上しながら神社を案内し、神様や龍神のご神氣を感じるコツや、目に見えない世界、神様に呼ばれる神社参拝について伝えている。

著書「神様に呼ばれる神社参拝」では、基本的な参拝作法や、神様に歓迎されているサインに気づくことの大切さについて解説
「龍神さまに呼ばれる神社参拝」では、見えない世界や龍神さまとの交流について体験談を交えながら解説

Amazonでベストセラーを獲得した著書については、コチラをご覧ください。
「神様に呼ばれる神社参拝」
https://amzn.to/3LKko46

「龍神さまに呼ばれる神社参拝~龍神さまとご縁を結ぶ作法を学ぶ~」
https://amzn.to/3GYDKz5

2021年冬至に発売した新刊本
「心からの願いを叶える神社参拝~神様に信頼される祈り方~」
https://amzn.to/3LIHCYp

ホツマまなびや白鳥校の受講生は、受講料値引きします。
詳しくはコチラ
https://hotsuma.hp.peraichi.com/shiratori
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥12,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

神社ナビゲーター

神社仏閣の参拝作法や神様の歓迎のサイン、パワースポットの見つけ方などをお伝えする、神社ナビゲーターの市口哲也です。

神社仏閣の基本的な参拝作法から、神様に歓迎されるコツ、祝詞の唱え方、あなたが参拝すべき神社仏閣について、神話や歴史など、知っているようで知らない神社仏閣のことをお伝えします。

また、龍神さまのエネルギーを使う「光の龍ヒーリング」、真実の歴史を学ぶ「ホツマツタヱ講座」、オリジナルメソッドの「カリオストロ式カバラ数秘術」、神道の考え方で成功に導く「光の龍コーチング」も提供しています。

著書「神様に呼ばれる神社参拝」、「龍...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
3時間程度

<当日の参拝の流れ>
本殿参拝と参拝作法の解説
  ▼
境内のご案内と、由緒や歴史の解説
  ▼
龍神を祀る神社でワークショップ
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分の神社参拝作法が正しいのか確認したい方
・参拝作法を子供に正しく教えたい方
・神話や歴史を学びたい方
・龍神祝詞を唱えられるようになりたい方
・神様の歓迎のサインを知りたい方
・神様からのメッセージの受け取り方を知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・体温調節のしやすい服装、歩きやすい靴でお越しください。
・露出の多い服装、ジーパンや作業着はNGです。
・お子様と一緒に参加されたい方は、ご相談ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

旅行の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す