4回コース 【100%サポート】WordPressオリジナルサイト開発入門講座

あなたの考える「作りたいサイト」を講師と一緒に作りながら学んで行くWordPress開発講座です。4日間の徹底サポートで次のステップへ!

learn

こんなことを学びます

<本講座について>
WordPressによるオリジナルサイトの開発手法を、4日24時間で徹底的にサポートさせていただく開発入門講座です。WordPressテーマを利用したホームページの作り方ではなく、HTML/CSSで組まれた静的サイトから、完全オリジナルなWordPressテーマの作成方法を学びます。

私自身、これまで多くのWordPress開発セミナーを開き、100名以上の方に受講していただきましたが、受講生の皆様からの

「実際に作りたいサイトがあり、そのためにWordPressによるサイト開発スキルを習得したい」

という強い動機を踏まえ、

「それならば受講生の方々が作りたいと考えているサイトを最短で作るための講座がやりたい」

との想いから本講座を企画しました。

「最短」とはいえ何らかの微修正をしたい時にWordPressの仕組みが分かっていなければいけません。本講座では「きちんとWordPressを理解する」という前提のもと、サイト設計から構築まで、皆様を完全サポートいたします。

<ゴールの目安>
実際に下記レベル相当のサイトを作ることを目標とします。

http://stacknsolutions.jp/

私達はWordPress制作のノウハウを豊富に持っています。
そしてそのノウハウは皆様のビジネスを確実に助けるでしょう。(実際、HPが良いというだけで発注をくれるクライアントもいます)

本講座でWordPressで皆様のオリジナルサイトの作成スキルを習得し、ビジネスに活用していただければ幸いです。

<こんな風に学びます>
1つの静的サイトからオリジナルWordPressサイトを作る過程を通し、WordPressの仕組みからPHPの入門的な考え方まで、座学と演習を反復しながらハンズオン形式で学び、そして最終的に皆様のオリジナルサイトを作ります。

<こんな事ができるようになります>
・皆様が自分で作りたいと思い描いているサイトを作り、運営フローに乗せることができます。
・プログラミング言語であるPHPを理解し、WordPressテーマの修正に活かせるようになります。
etc

<こんな方にオススメです>
・HTML/CSSでサイトを作れるが、WordPressテーマに組み込む方法が分からないという方。
・他の講座を受けて簡単なWordPressサイトを作れるようにはなったけれど、自分が作りたいと思っているサイトを作るにはまだ敷居が高いと感じている方。
・キャリアアップを考えるWebデザイナーの方。

※お陰様で制作学校を卒業した方や実際にお仕事でウェブ制作をされている方、サイトの作り方を覚えたい事業主の方などに好評です。

<受講レベル>
・HTML/CSSの基本を理解しており、簡単なサイトを作ったことがある方

<定員について>
6名
(会場によって異なります)

<フォローについて>
受講後も特に期限など決めず質問受け付けております。

<持ち物>
お手持ちのノートPCをご持参ください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥44,800(¥11,200 × 4 回)

受けたい
100人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

全ての人が技術で問題解決できる社会を作ります。

株式会社スタック&ソリューションズ代表取締役。横浜国立大学工学部にて情報工学を専攻。有名ベンチャーでのプロジェクトに従事。会員数100万人を超えるクラウドワークスで最も実績のある100名のワーカーに選出。2017年、「誰もが高度な技術で問題解決ができる社会を実現する」ために起業。

エンジニア業務の傍ら、民間ではなかなか学びづらいオブジェクト指向による開発を教えています。概念的な理解と実践を求めるハードな講座ですが、ある程度基本を乗り越えた方には最適なカリキュラムであると自負しています。

ミスマッチには細心の注意を払っております。不安のある方は事前にメッセージにてご相談ください。親身になってお応えさせていただきます。

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 テンプレート階層

    所要 6h

    WordPressの最も重要なテンプレート階層について学びます。またHTML/CSSの効率的な組み方をご紹介した後、実際皆様の考えるサイトのView側となるHTMLを組んでそれぞれWordPressのオリジナルテーマとして作成していきます。

  • 第2回 WordPressループ、WordPress関数1

    所要 6h

    WordPressの管理画面に投稿した内容をwebサイトに反映させるための技法、WordPressループを学びます。また投稿した内容をより柔軟に反映させるためにWordPress関数の使い方を学びます。

  • 第3回 WordPress関数2、カスタムフィールド

    所要 6h

    WordPressをよりCMSライクに扱えるようになるための「カスタムフィールド」という概念を、Advanced Custom Fieldという強力なプラグインと共に学び、そして組み入れます。不動産サイトなどのような様々なデータを扱うアプリケーションに最適です。

  • 第4回 WordPressのデータ・サイト構造とカスタマイズ

    所要 6h

    第四回はカスタム投稿タイプ、カスタムタクソノミーを使ってWordPressを構造的に構築するための技法を学びます。併せてインハウスSEO対策のアプローチ法を学びます。

  • こんな方を対象としています

    ・HTML/CSSでサイトを作れるが、WordPressテーマに組み込む方法が分からないという方。
    ・他の講座を受けて簡単なWordPressサイトを作れるようにはなったけれど、自分が作りたいと思っているサイトを作るにはまだ敷居が高いと感じている方。
    ・キャリアアップを考えるWebデザイナーの方。
  • 受講料の説明

    受講料には講習代、教室代、テキスト代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    本講座はサイト制作者向けであるため、最低限のHTML/CSSの記述スキルが必要です。「タイピングが分からない」「PC初心者です」という方向けではないので、ご注意ください。
review

レビュー

  • 13
  • 楽しかった!( 7 )
  • 勉強になった!( 12 )
  • 行く価値あり!( 12 )
  • M1

    男性

    この講座は「大変良いの星マークが足りないくらいのコース、ワードプレス奥義が学べます」でした

    ワードプレスはちょっと触ったことがありましたが、とても学ぶところが多かったです。学習後に以前読んだワードプレス本を読み直すと「あーこういうことだったのね」という気づきがいっぱいありました。
    本だけではわからない先生が自分で苦労されて取得した奥義を惜しげも無く教えてくれます。

  • W3

    女性 50代

    この講座は「大変中身の濃い講座でした。」でした

    WPの知識だけでなく、エンジニアならでは本やネットには載っていないさまざまなことを先生の経験をもとに教えていただき、大変勉強になりました。またWPの奥深さも実感しました。
    また、メッセージでの質問にもとても丁寧に答えて下さり感謝です。
    また機会がありましたら、他の講座を受講してみたいです。

  • W1

    女性 30代

    この講座は「6時間がこんなにあっという間に過ぎたことはない、ボリューム満点WP講座」でした

    私はWPに関して全くの初心者でしたが、そんな人にも合わせて手とり足取り教えてくださいます。講座の進め方・教え方・話し方すべて上手な方なので時間があっという間に過ぎます。

    WPのテキストを読んでも全くピンとこず。。でもWPできないとWEB業界でやっていくのにお話にならないなと思い、重い腰を上げて申し込みました。
    初回の開催日が迫ってくるとともに、私にはできないんじゃないか。。行くのやめようかな、、と弱気になっていたのですが、行ってみたらそんな気持ちは先生のお陰で払拭されました。毎回行くのが楽しかったです。6時間あっという間でした。

    WP以外の講座もまた受けてみたいと思っています。ありがとうございました。

  • M3

    男性 40代

    この講座は「今までの霧が晴れました!」でした

    今まで持っていた疑問を投げかけてもさくさくと解説し、ほぼすべて教えてもらえました。時間効率がよく、一人でう〜んと唸っていた今までの時間は無駄だった、もっと早く受けておけばよかったと後悔すらしています。また、技術のみならず、その先の基本ビジョンがブレずに受けていて非常に勇気とやる気をもらえました。

  • W3

    女性 40代

    この講座は「ワードプレスの奥深さと可能性を知れ、かなりお得な講座」でした

    HTML+CSSの基本知識が全くない、復習する時間がぜんぜん取れない場合などは、この講座についていくのは大変だと思います。PHPに関しては、回を追うごとに徐々に慣れてきて、最終的に何となく理解できるようになりました。先生が現役のエンジニアなので、実際の開発の様子なども垣間みれ、使いやすいツールの紹介も織り交ぜながら、躓いた時の考え方やワードプレスの奥深さを学べ、お得でかなりお勧めしたい講座です。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています