はじめまして。
心理カウンセラー歴10年、
起業コンサルタント歴6年の中島みかです。
個人が起業して一番最初にぶつかる壁が集客。
順調に集客できる人はあまりいないのではないかと思います。
私は、個人が最短で集客して自分の商品を売っていくための
「売れるしくみ」と「成功マインド」の両方を提供する
個人起業家のためのコンサルティングを行っています。
私自身もかつて集客ができずに毎日焦りの気持ちで
ただただパソコンに向かってコラムやブログを書いていたことがありました。
しかし、それでは全く売り上げに繋がらない。
...
+続きを読む
これまで色々な取り組みをして来ましたが、今回の講座でアドバイスを受けて、まだまだやれる事や、やった方がいい事などが見えて来て、今後の活動にも役立つ話でした。
話の内容や話し方もとてもわかりやすく、しっかりと理解する事が出来ました。
今回教えてもらった事を無駄にしないように取り組んで行きたいと思います。
ありがとうございました。
先生とのお話は多岐にわたり、時間を大幅に超えて多くの情報を惜しみなく提供していただけました。カウンセラーだけでなく、起業する際に大切なポイントもしっかり教えてもらえて、満足度の高い時間でした。
何より先生のカラッとしたお人柄がとても心地よく、楽しい時間でした。
1時間弱と短い時間でしたが、講師の自己紹介に約20分ほどかかり、私の下の名前の漢字の書き方や住んでいる県、前職の職種の具体的な内容、さらに私が「〜資格」を取得する際に使用した会社の名前など、プライバシーなことに関する質問が多く、講座の目的とは関係のない話で少し怖いと感じました。
講師が「教える」というより「受講者から情報を得ようとしている」ような姿勢に違和感を覚えました。
また、「毎月30万円を売り上げる具体的な方法」については、最終的に「本気で起業するならマンツーマンで起業家から学ぶべき」という一般的な話にとどまり、学びの面では期待していた内容とは異なりました。
正直レビューに気を悪くされたら申し訳ありませんが、このレビューが誰かにとって生かされますことを願っております。