「ヘア&メイクの力を伝えたい!魅力を引き出して、人を華やかにしたい!」
と心に抱いてから、心変わらず20年以上。
『何かを変えたい、変わらなきゃ
明るく楽しい気分になりたい
もっと自信をつけたい・・・』
老若男女問わず、そういった思いのある方へ。
ご自身の魅力を知って、それを生かして、自分に自信をつけることがご自身のPRや華やかさに繋がります。
それをお伝えすることが、私の生きがいです。
〈経歴〉
TV(教育番組系が多いです)広告、雑誌、スチール撮影
芸能・政治関連の宣材写真等
ブライダル、メイクスタジオ、ブランドアーティストの経験もあり、様々な境遇、ジャンルの方とお仕事をさせていただいております。
現在は主に美容系スクール講師として、ヘア&メイク技術・カウンセリング・化粧品理論などの講義を行いながらプライベートサロンの運営を行っております。
〈保有する資格等〉
日本エステティック協会 認定エステティシャン試験合格
日本化粧品検定協会 コスメコンシェルジュインストラクター
日本きもの着装コンサルティング協会 認定着付師
+ 続きを読む
女性 40代
お化粧をする年齢になってから今日まで何となくファンデーションを使い、何となく眉を描き、何となくアイメイクをして…と言う感じでしたので、一度プロの方に教えていただきたいと思い、今回受講させていただきました。
PowerPointを使って、表や図で分かりやす教えていただき、自分はどのタイプの顔なのか?どの位置にパーツがあるとどのように見えるのか?などを丁寧に教えていただき、まずは自分自身の顔を分析でき、とても興味深く勉強になりました。
実際に普段の眉の形に少し手直しをしていただくだけで、印象がガラッと変わり、自分でも実践できるくらい簡単にできるのでこれからメイクする上で参考になりました。
その他、アイメイクの事やコンシンラーの使い方、ノーズシャドーの入れ方等、気になっていた事を1つ1つ丁寧に教えていただきました。
先生が優しくて、丁寧で、教え方もお上手で、凄く分かりやすかったです。
あっという間に1時間が経ってしまい、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回はメイクの事を質問させていただいたので、次はヘアメイクについて教えて頂きたいと思いました。
女性 40代
私の場合ずっと気になっていた髪型のことに特化し色々アドバイスを頂きました。
自分の外見的な特徴に合った前髪のベストフォルムを理論を交えて教えて下さりとても腑におちました。(どうしたらしっくりするのかが自分だけでは迷子のままでした)
苦手だったコテ(ヘアアイロン)の使い方もzoom越しに一緒に実践して頂くことで、自分なりのコツを掴むことが出来有り難く嬉しかったです。
イメチェンにオススメな素敵な髪型も教えて頂き感謝デス。
今後に大いに役立つコツを盛り沢山教われモヤモヤ抱えていた謎等がスッキリしました。
柔らかでお優しい先生とヘアメイク、美容について沢山お話できて楽しくあっという間の時間でした。自分なりに綺麗を磨いていきたいと思います♪
有意義な時間をどうもありがとうございました❤️