体重が増えても体型が変わっても見せ方は変えられる着こなし講座!

対面 オンライン

体重が増えても、体型が変わっても、50代でもガラッと変われる!オシャレテクニックが満載な着こなし講座。

こんなことを学びます

【お知らせ‼️】
講座の中で実践する時間を追加しました✨
その為、対面で着こなしレッスンするかのように手持ちの服の着こなし方がわかります‼️


⭐️全国ランキング 趣味・ライフスタイル部門4位⭐️
⭐️5,000円以下の満足度の高い講座にも選ばれました⭐️


この度は数ある講座の中からご覧頂き、ありがとうございます。

美人仕立て屋(イメージコンサルタント)のくにごうあやです。



歳を重ねてくると、体重が増えてきたり、多少なりとも体型の変化を感じますよね。


私も出産後に体型の大きな変化を感じながらこう思いました。

「今まで着ていた服が似合わない!」

「自分に何が似合うのか分からない!」

「何を選んだらいいのか分からない!」


一体、どうすれば変われるのか、
どこから手をつければいいのか分からない。

きちんとしようとするとひと昔前の参観日のお母さんになってしまう。

独身の頃に着ていた服を着ようとすると今っぽい着こなしにならない。

いつも無難な服を選び、ワンパターンな着こなしにしかならない。


こんな思いばかりでしたが、実はあるポイントを改善していくとセンス良くあか抜けて見えるんです!


今回は、その中でも3つのポイントから歳を重ねてもセンス良くあか抜けて見えるコツをお伝えしていきます。

①シルエット
②サイズ感
③シューズ


《この講座に参加すると…》
🔸あか抜ける着こなしのコツが分かります。

🔸無駄な時間、お金がかからなくなります。

🔸プチプラアイテムを上手に活用出来ます。

🔸体型カバーするコツも分かります。

🔸周りから「雰囲気変わったね!」と褒められます。


《こんなふうにレッスンします》

◯人を見た時に自然と人の目線がいくところがどこなのかを解説して、
実践画像を見て頂きながら見せ方の違いを説明します。

◯あか抜けて見える着こなしのテクニックをお伝えします。

◯体型カバーできる着こなしのテクニックをお伝えします。

◯質疑応答
講座を通しての質問にお答えします。




⭐️グループでの受講をご希望される場合はぜひご相談ください!


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア鹿児島県内

価格(税込)¥8,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
30人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、テキスト代が含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、テキスト代が含まれます。

この講座の先生

くにごうあや@ ファッション・パーソナルカラー・ヘアスタイル提案のプロフィール写真

くにごうあや@ ファッション・パーソナルカラー・ヘアスタイル提案

本人確認済み
  • 134人
  • 103回
先生ページを見る 先生に質問する
オシャレに苦手意識がある方ならどんな方でも大歓迎!

鹿児島県出身、鹿児島在住。

医療機関にて看護師・保健師として13年間勤務。

医療の世界しか知らなかった私が
① 自分の外見に自信を持てるようになりたい
② 抗がん剤治療中の患者さんの役に立ちたい
この2つの思いでイメージコンサルティングの世界へ飛び込む。

2016年 国際イメージコンサルタント資格取得。

当サロンへ来るお客様のお悩みで多いのは、
『オシャレをしたいけどやり方が分からない』
『雑誌を読んでも自分に合っているのか分からない』
『どんなものが似合うのか分からずにモヤモヤしている』
というもの。

...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度(対面レッスンは2時間)

<当日の講座の流れ>

◯自己紹介  (5分)
◯講座    (75分)
◯質疑応答  (10分)

講座を通しての質問にお答えします。
普段のオシャレで疑問に思うことでもお気軽にご質問ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

◯オシャレをどこから手をつけるべきか分からない
◯自分に似合うものが分からない
◯自分の良さが分からない
◯自分を変えたいと思っている
◯洋服の選び方が分からない
◯オシャレな人に憧れている
◯あか抜けた印象になりたい
◯清潔感のある印象になりたい
◯上品な印象になりたい
◯親しみやすい印象になりたい
◯所帯じみて見せたくない
◯イタイ若作りと思われたくない
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

🔷スムーズなレッスンをお届けするため、以下の事前準備をお願いしております。
ご協力をお願い致します。

【オンライン受講環境について】

◯資料を共有しながら講座を進行しますので、大きい画面(パソコンやタブレット)の使用をお勧めします。

◯カメラ・マイクはONでご参加ください。

◯ご家族・ペットの映り込みOKです。お気軽にご参加ください。


【Zoomのご登録】

⭐︎この講座はZoomでの開催です。
事前にZoomアカウントの登録とZoomアプリのインストール、環境のご確認をお願いします。

◯アプリのダウンロードはこちら
Zoomの公式サイト
https://zoom.us/download#mobile_app

◯はじめてZoomに接続する場合は、必ずオーディオに接続することを「許可」してください。

◯音が聞こえない場合は以下お試しください。
 ①アクセスの許可を設定から変更する
 ②一度Zoomのアプリケーションを削除(アンインストール)し再度ダウンロードをする

 ◯必要に応じて以下もご確認下さい。

はじめてオンライン講座を受講する(ストアカQ&Aページより)
[https://bit.ly/2UOkPlP](https://bit.ly/2UOkPlP)

オンライン講座に受講するときのQ&A(ストアカQ&Aページより)
[https://bit.ly/3dV5ya9](https://bit.ly/3dV5ya9)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー11

  • 楽しかった( 10 )
  • 勉強になった( 10 )
  • 受ける価値あり( 11 )
  • この講座は「知りたかったことを楽しく学べる講座」でした
    その他

    今回もありがとうございました✨
    少しアイテムをプラスすることで全く違う印象になるんですね👀選ぶサイズもこれからは意識して本当に自分に合ったサイズを選びたいと思います。

    ご質問に対して一つ一つ丁寧にお答え頂きありがとうございました🎶先生の優しい口調から今回も安心して受講することができました。

    配布頂いた資料は、受講中に教えて頂いたことを簡単に思い出すことが出来るので本当にありがたいです✨着こなしのお手本があるとイメージしやすいですね👗

    また迷ったとき、ご相談が出来たときはよろしくお願いいたします(^^)✨

  • この講座は「何となく知っていた知識を「生きた知識」に変換してくれる講座」でした
    男性 40代

    「体形によってシルエットが変わる」というコンセプトは雑誌でも見かけますが、先生自身のコーデ写真をたくさん並べて見せてくれるため、シルエットにたいする解像度が上がり、買い物に行きたくなりました。

    私は、妻の服を選ぶため受講したのですが、妻のファッションにたいする悩みを伝えたところ、シンプルで的確なアドバイスもいただけました。「3センチ以上のイヤリングの話し」など、他では聞けない実践的なお話しも印象的でした。

    先生からのコメント

    この度はご受講頂きまして、ありがとうございます✨

    前回の講座のすぐ後に申し込みをしてくださっただけでなく、ストアカさんに今後出す予定の講座も受講したいと言ってくださって心から嬉しく思いました✨

    私の講座は写真で比較して見せるものが多いので、分かりやすさに繋がったようでホッと胸を撫で下ろしております。

    奥様が受講者様の手によってどんどんキレイに変わっていかれるのが、目に浮かびます✨

    夫婦円満でいつまでも仲良くいてくださることが家庭円満の秘訣でもありますね♪

    また講座を出しましたらご連絡致しますね✨

    この度は誠にありがとうございました😊

  • この講座は「体重が増えても体型が変わっても見せ方は変えられる着こなし講座!」でした
    女性 50代

    あや先生 先日は大変お世話になりました。
    今 自分が持っている服を活かして 目から鱗の着こなしを教えていただきました!
    たくさんのパターンを教えていただきましたので、この秋冬からは 悩むことなく服選びができそうです。夏に着ていた服もいい感じに秋冬スタイルにとけ込み ポイントを押さえることで 素敵な着こなしができるんだと、、、
    改めて 講座を受けて良かったと思うことでした。
    たくさん服を買い替えずに済みそうです。
    ありがとうございました⭐️

    先生からのコメント

    この度はご受講頂き、ありがとうございます!

    今回は対面で着こなしレッスンのついた講座をさせて頂きました。

    既に使えるお洋服は沢山お持ちでしたので、組み合わせ方や重ね着のコツをお伝えすることで着こなしがとても広がりましたね!

    私も嬉しくなりました♪

    今回の講座で買い足すべきものがはっきりしたことも良かったですね!

    受講者様は、お会いする度に必ず実践もしてくださるので周りが驚くほどに変わって来られました。

    これからもオシャレを楽しみながら過ごして頂けると嬉しく思います!

    また着こなしに悩んだ時にはいつでもご連絡下さいね!

    この度は誠にありがとうございました!

  • その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

    その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す